シルシルミシル(テレビ朝日)

里田まいさんが出演。
スタジオに用意されたかに道楽の松葉がにを食べるまいちゃん。「罰ゲームとか無しで食べられる。嬉しい」。北海道生まれのまいちゃんがおいしいと言うのだからよほどと見える。最近蟹食べてないなあ。専らカニカマばかりですw


女子プロレスの特集があった。日本初の女子プロレスラー猪狩定子さん。猪狩さんをレフェリーに春日萌花 vs 桜花由美ガーターベルト争奪戦が約60年ぶりに行なわれた。こちらにこの試合が実現した裏話が載ってます。
この女子プロレスは初期の頃はストリップ劇場やキャバレー、進駐軍の基地などで興行をしていた。基地での興行は報酬とチップをドルで受け取るためいい稼ぎになったそうだ。その後ガーターベルト争奪戦は1950年に警視庁から禁止されてレスリングを主体にした現在のスポーツライクなスタイルに変化した。男子の力道山が日本で興行を始める数年前も前の出来事です。