出没!アド街ック天国スペシャル〜東海道BEST50(テレビ東京 26日)

安倍なつみさんが出演。
紫の帽子を斜めに被ってお洒落だった。貴婦人のよう。


なっちの東海道といえばコレというものは”箱根の温泉”。
「家族だったりお友達とお休みがあれば遊びに行くんですけど、やっぱり一番思い出がある場所といえば箱根なんですよ。いいんですよやっぱり。温泉に入ってほっこりしてお土産だったりその土地のおいしいものを食べて帰ってくるみたいな。あとは箱根新宿からロマンスカーに乗って行くっていう、はい」。


「もつ大好きです。もつ鍋が好きですね。焼きもつもおいしいですけど、もつ鍋は友達とよく食べに行ったりします」。


スタジオに用意された『きく宗』の菜めし田楽を食べて
「豆腐とご飯って合うんですね。やっぱりあの甘めの味噌がすごくこの菜めしがすすむ、おいしいですね」。


『船清』の屋形船のVTRを見て
「乗ったことありますね一度、お仕事で乗ったことあるんですけど、ゴマ油100%の油で揚げた天ぷらを食べて・・そうそうそれまであまり好きじゃなかったんですけどね天ぷら。その屋形船で食べた時はすっごいおいしくて、天ぷらに目覚めました」。


安倍川餅のVTRを見て
なっち 「おいしそうでしたね。でも安倍川餅って名前は聞いてましたけどああやって黒蜜かけて・・・(隣りのビビる大木さんが笑い出す)・・・なんで笑ってるんですか?(笑)」

大木 「(安倍繋がり)だから呼ばれたんじゃないの?」

なっち 「そういうこと?」とスタッフの方を見る

大木 「誰に確認してんだよ」


他に「立ち食いそばよく行きます」と言っていて富士そばにも行くことがあるそうです。