真野恵里菜 Love&Peace=パラダイス発売イベント後編

握手会参加者の車椅子の人のもとへ真野ちゃんS/mileageが握手しに行き終了。全て見届けてから15:30まで時間があったのでサンシャイン60通り沿いに20日オープンしたばかりのブックオフを覗いてきました。売り場面積が広くて見たいコーナーまでたどり着くのが大変。時間潰しには最適です。


適当な時間にそこを出て東武百貨店の屋上へ移動。天気のいい土曜日の午後ということで駅構内は大変な混雑でした。15:20に着くと昼の部より観客が多いように見える。一般の買い物客も結構いましたね。公開リハーサルはしたのかな。


定刻の15:30に真野ちゃんS/mileageが出てきて『Love&Peace=パラダイス』を歌う。昼の部よりヲタの声がよく出ており一時声援で歌声が聞きにくくなる場面も。隣りで見てた中年の一般人男性2人組は最初苦笑いしてたけどその後はヲタの動きに感心してた。


歌い終わってトーク。テーマは”秋の遠足の思い出”。
・福田 「小学校の時お菓子をバスでカーテンに隠れて食べてたら次から禁止された」
・和田 「”遠足”って”足”なのにいつもバスで行くから名前変えた方がいいと思う」
・前田 「リュックを掴んだらチクッとしたのでよく見たら蜂が潰れてた。だから遠足の思い出はチクチクしたこと」
・小川 「お菓子は300円までって決まってるけど100円多く持ってっちゃう」
・真野 「秋の遠足の記憶あんまりない。記憶を辿ったら小5で、10月に日光江戸村に行った。お化け屋敷みたいな所に行きたくなかったけど誘われて女の子6人組で行った。でも入り口で侍のメイクをしてる人に追いかけられて怖がってたらごめんなさいって言われた」


2曲目『はじめての経験』。


トーク。「今日半袖なんですけど24日川崎のイベントでラッキーオーラ弾いてるとき寒くて、ノースリーブ・スカートだったんだけどスタッフさんがこれはいかんということでストーブを出してくれて長袖になった。でもそれはファンの人が寒そうだねなどと言ってくれたおかげなのでありがとうございました。その時のマネージャーさんの服がスーツにコートだった」「明日は雨なので傘持ってマフラー巻いて合羽着て来てください」。


Love&Peace=パラダイスのキティバージョンの方には違う人の声が入ってて最初私風邪引いたかなと(笑)。キティの方もたくさん聴いてください」。


1stアルバム『FRIENDS』の宣伝。「1回目(=昼の部)言うの忘れてた。黒玉子の宣伝してる場合じゃなかった」。「iPodに入れて聴いてる。発売楽しみにしててください」。


「キティズパラダイスPeaceでこの前ロケしてるとき遭遇した方がこの前イベント来てくれた。出会いってあるんだなと思った」。
主演ドラマ『半分エスパー』の宣伝。超能力を使うシーンがあって、マネージャーさんの台本が落ちて「真野ちゃんエスパー使ったでしょう?」と言われた。


3曲目。再び『Love&Peace=パラダイス』。
歌い終わって「今日は寒い中ありがとうございました」と挨拶し終了。PM3:55。
この後私は予定があったので握手会の途中で帰りました。


このLove&Peace=パラダイス発売イベントに行ったのは2回目なんですが今回も良かったです。歌い慣れてしっかり自分のモノにしてますね。バックダンサーで踊ったS/mileage和田彩花ちゃん、前田憂佳ちゃん、福田花音ちゃん、小川紗季ちゃんも笑顔が素敵で最高でした。よくもここまで可愛い子ばかり4人も揃ったものですね。学生生活と仕事で大変だと思うけど健康に気をつけて頑張って頂きたいと思います。


以上でレポ終わります。Q.E.D.