美女放談(テレビ東京)

柴田あゆみさん(25)が荒木由美子さん(49)と対談した前編。
荒木さんが扉を開けて入ってくる瞬間の柴ちゃんの緊張した面持ちが印象に残った。なかなか本番直前の顔とか見られないですからね。
荒木さんは柴ちゃんを見るなり「綺麗なお嬢さん」と形容し、謙遜する柴ちゃん。収録前は言っていた「あのー結婚の話だとか芸能界の先輩としてのお話とかも、色々お母さんに聞くような感じで・・あ、お姉さんに聞くような感じで、ちょっとあの女性として先輩として色んなお話聞いてみたいと思います」。


荒木さんのアイドル時代のプライベート時間の無さに驚く柴ちゃん。お互いの新人時代の写真を見せ合って盛り上がった。
柴ちゃんは芸能人になりたかったけど歌を歌うのは第1じゃなかったとか。芸能界入りするときは親が大反対して説得した。
自分で自分の性格を分析すると石頭、頑固、不器用。しかし荒木さんからは癒し系と言われて嬉しそうにしてました。ファンの人からはドSって言われるw
その後荒木さん思い出の不二家のショートケーキを食べた。


柴ちゃんが自分の時間があって事務所に監視もされてないと話すと荒木さんは自分のアイドル時代との違いにビックリ。メロン記念日で一度、電車に並んで座って気づかれるか試したことがあるそうです。(←結果:気づかれなかった)


荒木さんの夫の湯原昌幸は13歳年上。柴ちゃんは「13歳差は考えられない。無理なんですよ」「自分が不器用なぶん見透かされてる」。柴ちゃんの男性に求める一番の条件は思いやり。両親が車の中でもずっと喋ってて、会話が続くのが理想の夫婦と思っているそうです。荒木さんから「女性はたくさん愛されて結婚したほうが幸せ」「だから年上のほうがいい」などと言われたがどうも納得しきれない様子だった。


来週は後編。