ごまあやや!

http://blog.oricon.co.jp/ayablog/archive/25/0
松浦亜弥さんのブログを見て清々しい気持ちになりました。いいですねこういうの。


タイトルが『アイツ☆』で一瞬何か嫌なことでもあったのかと心配したけど実は後藤真希さんからニューアルバムが送られてきたという内容。ごっちんとは電話したりしてきたり、花をくれたりライブを見に来てくれるという仲だそうで何かあると報告してくるとか。そして直接言うのは恥ずかしいからってごっちんへのメッセージも書いてます。
ベタベタしてなくて、でも冷たい印象も受けず、二人の絶妙な距離感が表された爽やかな文面です。


二人はごっちんが先輩であややが後輩。いくつかのユニットで一緒になったりしたけど昔はお互いなんとなく苦手であややがそのことをはっきり伝えたのがきっかけで逆に距離が近づいたという過去がある。その後ごっちんが事務所を移籍したのもあって仲悪くはないにしても連絡取り合うほど良くもないんだろうなと勝手に思ってましたがしかし、本当はその逆でした。


事務所を移籍した人についてメンバーが触れることは少なく、こんなにきちんとブログに書かれてるのは珍しい。それだけに強く印象に残りました。ブログがなかったら二人の関係を知ることはなかったでしょう。書いてくれたあややに感謝したいです。