メロン記念日の挑戦

先日メロン記念日SETSTOCK'09というイベントにBEAT CRUSADERSのゲストで出演し『DON'T SAY GOOD-BYE』を歌ったそうです。ハロプロ時代にはなかった動きが次々に見られるようになってファンやってて良かったなーって思います。


当日はサプライズ出演だったため事前の告知はなく、一部のファンはなんで発表してくれなかったのかと思ってる人もいるようです。確かに好きなアーティストのステージなら見たいし気持ちは分かります。
たぶんサプライズ出演にした理由はメロン記念日が純粋にアーティストとしての力だけでお客さんを沸かせられるか試してみたかったからじゃないかな。事前に告知するとファンが沢山詰め掛けるのは確実。一連のロック化計画で様々なアーティストとコラボしてシングルをリリースしてる4人としてはアイドル集団ハロー!プロジェクトを卒業したことだし、自分達はアーティストとしてどれぐらいの力量があるのか、なければないでこれまで獲得できなかった層のファンをここから一人ずつ増やしていこうって、たぶんそういう考えでこういう風にしたんじゃないかと思います。


受け止め方は人それぞれだから難しい面もあるとは思いますが私は支持します。今まで通り応援してくれるのか彼女達から試されてる気もするけどのぞむところです。果敢に挑戦を続けるメロン記念日にこれからもついて行きますよ。だって面白そうじゃないですか?