うたばん(TBS)

田舎についてトークする企画に里田まいさんが出演。
”北海道の七夕はハロウィン”。北海道の七夕は1ヶ月遅くて8月7日。家を訪れて歌を歌いロウソクをもらう風習がある。子どもの場合はお菓子をもらう。
田舎の泣ける話は”水圧が低い”。北海道はシャワーとかの水圧が低くて水の勢いが弱い。中居さんから「元気ない感じ?」と聞かれたら「だ、誰の?」と答えたw。しかも北海道の家はみんなそうなのかと思ったらまいちゃんの家だけだった。


カントリー娘。の話になりまいちゃんが「カントリー娘。やってましたけどこのような結果になって・・・」と言ってプロデューサーの義剛さん平謝り。
東国原知事田中義剛さんの提案により地方を活性化させるべく”地方再生アイドル”を作ることになった。詳しいことは番組ホームページで。(※まだupされてません)