2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポ その6

第11試合 [予選グループC] ミスマガジン vs XANADU loves NHC
お腹がすいたのでパンを食べてお菓子つまんだら眠くなった。睡魔と戦いながらの観戦。隣りの某さん寝てましたよね?(ニヤニヤ
試合開始3分、ミスマガジン立花彩野選手がドリブルで抜け出すとゴレイラと1対1の局面になったが決められず。
5分40秒、小由里選手のロングシュートでザナドゥ先制。精確かつ強烈なシュートが素晴らしい。
6分15秒、松本美佳里選手が倒れこみながらシュートして追加点。
ここからちょっと荒れて、ミスマガジンイエローカードザナドゥ松本美佳里選手がPKを打つがミス。
次にザナドゥもりちえみ選手のイエローカードミスマガジン立花彩野選手がPKを打つがこっちもミス。
結局2-0でザナドゥが勝利した。


ザナドゥはこの日反則が多かった。いくら勝っても反則の多いチームが尊敬の念を持たれることはありません。宮本監督は”球界の紳士たれ”の読売ジャイアンツ出身の方です。もっとフェアプレーを。


第12試合 [予選グループD] FANTASISTA vs チーム?
FANTASISTAとASAI RED ROSEの対決は0-0、ASAI RED ROSE対チーム?はASAI RED ROSEが5-0で勝ってるのでFANTASISTAは6点以上取れば準決勝進出。
FANTASISTA・かりん選手が3人抜きからシュートする場面があった。
チーム?が粘りを見せFANTASISTAはなかなか点を奪えない。すると5分過ぎようやくオウンゴールでFANTASISTAに先制点。シュートされたボールにディフェンスが足を出したら向きが変わりゴレイラが飛びついたが間に合わなかった。


このまま終わり1-0でFANTASISTAの勝ち。2位で終了したので準決勝には出られず、同時にこれがFANTASISTA最後の試合となった。選手は長々と礼。チームの壁を越えて場内から大きな拍手が送られた。泣いてる選手もいました。


つづけ