2009メルシートゥフェスタ in MARCH 観戦レポ その5

第9試合 [予選グループA] ZENT sweeties vs Team Blue Mountain
ZENT sweetiesとFANTASISTAの対決は0-0だった。ということはFANTASISTAはTeam Blue Mountainに4点取って勝ってるので得失点差でZENT sweetiesは5点以上この試合で取れば準決勝進出が決まる。ZENT sweetiesは当然そのことが分かってるので試合開始と共に猛攻撃を仕掛けた。


まず30秒で森辺彩選手が先制すると則島奈々美選手、森辺彩選手、森辺彩選手、石渡奈緒美選手と5得点を奪って勝ち抜きを決定した。ZENT sweetiesは得点すると残り時間が少なくて負けてるチームの如くネットにあるボールを持って中央に置きすぐスタートさせて時間を有効に使ってた。森辺選手はドリブルで3人抜きしてから振り向きざまのシュートとかやりたい放題でした。


Team Blue Mountainはさっきよりは選手が上がるようになったけどそれで逆にディフェンスが甘くなり更なる大量失点に繋がった。大幅に力をつけないと次回も白星配給係になるのは避けられないでしょう。選手は6人しかいない、サポーターもいない、一方的にやられまくる、で可哀想になりました。


第10試合 [予選グループB] omiashi vs YOTSUYA CLOVERS
フットサルの会場は色んな横断幕が見れて楽しい。大きな幕を製作して持ってきて設置して盛り上げようとするサポーターに頭が下がります。
試合は両軍決め手がないまま進み、5分50秒、四谷のイエローカードomiashiがPKという絶好のチャンスが来たが星野愛選手の打った球は弱く、止められた。PKであれしか打てないのでは苦しい。0-0の引き分け。



つづけ