元気いっぱい埼玉農産物フェア 後編

トークが始まったもののよっすぃ〜のあまりの美人っぷりに見とれて最初の方メモ取るの忘れてた。
上田知事が埼玉県の地鶏『タマシャモ』のおいしさを語りビールに合うんですよと言ったらよっすぃ〜が「いいですねぇ。最高っすね。」と即同意。


知事が「吉澤さんは来年の連続ドラマには出ないんですか?」と言ったから愛ちゃんと勘違いしてるのかなと思ったら来年1月スタートの朝の連続ドラマのことで、「多部未華子さん主演のドラマで(埼玉県)川越市が舞台なんですよ。吉澤さんが出たいならNHKに推薦しておきましょうか?」みたいなこと言って現場が沸きました。
知事、是非ともお願いします!!!!!!


埼玉産の食べ物で好きなのはブロッコリー。「頂いたんですけども茹でたてがおいしかったです」と言ってました。
フットサルで体調管理で気をつけてることは「よく食べて、よく寝て、よく遊ぶ」。


JA埼玉の江原会長がよっすぃ〜に質問。「あなたのように美しく、モーニング娘。の中でも光ってた方がどのようにして綺麗になって大きくなったのか教えてください」に対し、「さつまいもですね。田舎がさつまいもを育ててて幼稚園のとき掘ってよく食べてました」と回答。その後も江原会長は「こんなに美しく」とかすごい褒めちぎってた。顔を下向けて照れてるよっすぃ〜が可愛い。


サンコンさんは母親3人、25人兄弟だそうです。「いっこ、にこ、サンコーン」をよっすぃ〜も一緒にやりました。しっかり指3本立てて(^_^)
他に、夏休み朝4時に起きて蜜を仕掛けクワガタ、カブトムシ、ザリガニを取ってたという話も。


この後サンコンさんとよっすぃ〜は上田知事と江原会長からエコバッグとお米を受け取りました。エコバッグに描いてある数種の野菜のイラストを見たよっすぃ〜は「よく見たらここに描いてあるの私好きなのばっかりで私改めて彩ガールなんだなと思いました」とナイスなコメント。
シクラメンの花の匂いをかいで嬉しそうな顔で「甘い」。この時よっすぃ〜の隣りに立ってた司会の女性が「吉澤さんの匂いもいい匂いなんですけどね」。


トークショーは終了して出演者からお米を手渡ししてもらえるコーナーになって慌てて並んだけど貰えませんでした。どこに並ぶか告知がなかったからギリギリで貰えなかった人とスタッフがもめてた。
最後は記念撮影。始めに4人で、次にサンコンさんとよっすぃ〜で米袋を持って記念撮影。撮影に時間かかってずっと米袋持ってたのによっすぃ〜は全く疲れたそぶりを見せず終始笑顔でマスコミの要求に答えてました。
イベントはPM0:40に終了して約10分後に車に乗って帰って行きました。


私はその後も現場に残りPM1:30から始まった抽選会に参加したらブロッコリーが当たった。よっすぃ〜が言ってた茹でたてを食べたら瑞々しくておいしかったです。


30分間もよっすぃ〜を至近距離で見れたから大満足です。お土産もらっちゃったし。よっすぃ〜が金髪になってからは初めて生で見たけどすごく綺麗だった。ケバイとかそういうのは全くなかったですね。細身の体に黒のコートにジーンズがキマリすぎてました。何度も書くけど本当に綺麗でした。通りすがりの一般人もよっしー綺麗だねーなんて言ってました。


終わりっ