形あるもの

一昨日加護ちゃんミキティが同じ時間にテレビに出てました。わけありでグループを離れて一時期仕事がなかった二人が別々の局で同じ時間に戦ってるのがなんか面白かったです。


モーニング娘。で同期が全員現役メンバーとして残ってるのは元々一人の7期以外では8期だけ。ハロプロは突然脱退が行なわれることがあってこれから先もあってはほしくないけどたぶん何度か起こることでしょう。先のことはどうなるか分かりません。全員揃ってるうちに何か形に残ることをしてほしいというのが願いです。
シングルCDの発売あるいはイベントでもいいですね。ラジオやったら楽しそうだな。例えば5期4人だけの空間を自分たちでプロデュースして後々モーニング娘。の5期メンバーはこんなに素晴らしかったんだと見てもらうようにすれば、メンバーにとってもファンにとっても深く記憶に残ってもっと愛着を持ってもらえるグループになると思います。


永遠に続く固い絆で結ばれてると思ってた4期が本人達の意思と関係ない要因で別れてしまって、加護ちゃんを見てるともう梨華ちゃんよっすぃ〜辻ちゃん加護ちゃんが同じステージに立つことはないんだと悲しい思いになるときがあります。脱退や引退が決まってからでは時間取れないだろうから全員いる今のうちに”期”を大事にした何かを作ってほしいと思います。