ベリキュー!

3日分まとめて。


◇月曜日
真野ちゃん
「困難な情勢になってはじめて誰が敵か味方かわかるものだ」
[小林多喜二 (小説家)]
「困難が来た時のためにこの言葉ちゃんと覚えておきます。ベリキュー!


体内時計 de ベリQ!。梅さん対千奈美ちゃんは千奈美ちゃんの方が10秒に近かった。クイズにも正解し1勝1敗に。℃-uteの二人はやる前に「きっと私は遅くてえりは早いよね」と話してたらしい。


次は体力 de ベリQ!。腕立て伏せ・腹筋・懸垂を1回できるごとに1ポイント、クイズに正解すると5ポイントのルール。最初は梅さん対千奈美ちゃん。梅さんは「体力に自信ないです」と不安げ。千奈美ちゃんは「勝つ!!」と強気。



◇火曜日
真野ちゃん
「往く者は追わず 来る者は拒まず」
[孟子 (哲学者)]
「それでもやっぱり飛んで行っちゃった風船は追ってしまうんですよね。ベリキュー!


梅さんと千奈美ちゃんは腕立て伏せと懸垂は全然できなかったけど腹筋はそこそこできた。
・問題 「最優秀選手をアルファベット3文字で表すと?」
徳永→「very good」 梅田→「MVP」
・問題 「サッカーの試合中に間違ってボールを持って走ったことから生まれたスポーツは?」
梅田→「PK」 徳永→「ラグビー


できた回数とクイズに正解した5ポイントを足すと22点同士でこの対決は引き分け。



◇水曜日
真野ちゃん
「自分の魂を支配できるのは自分だけだ たかが会社ふぜいに魂まで牛耳られてたまるか」
[矢島金太郎 (サラリーマン)]


真野ちゃんの音声が録れてなかった...orz。調子悪いなあ。


舞美ちゃん茉麻ちゃんの対決。茉麻ちゃんは「負ける気がしませんね」、舞美ちゃんは「勝ってる私が見えますね」。
いざ始めてみると舞美ちゃんの腕立て伏せが速い。腹筋は2人とも順調。4人とも腹筋はちゃんとできてましたね。やっぱり普段から鍛えているのでしょう。