明日は阿久悠物語

いよいよ明日になりました。ハロプロからの出演は愛ちゃん、ガキさん鈴木愛理ちゃんの3人。愛ちゃんとガキさんは数年来の仲だし撮影風景を見ても息ぴったりで素敵なペッパー警部を聞かせてくれると思います。数々の記録を持っていたピンク・レディーの曲をその記録を破ったモーニング娘。のメンバーが歌うところに因縁を感じます。


愛理ちゃんの方は期待と不安。愛ちゃんとガキさんはドラマ出演が何度かあるけど愛理ちゃんのお芝居を見るのは初めてなのでどんな感じなのかなーって。先日情報番組で収録の模様が放送されたとき山口百恵役の星野真里さんと森昌子役の平塚あみさんが当時の音声に合わせて歌ってるシーンは流れたのですが生歌の愛理ちゃんのだけはなかったんですよね。私はこれを「本番を見てのお楽しみ。期待していいですよ。」という制作者サイドからのメッセージだと捉えています。これからも女優の仕事が増えていくのか分かりませんがとにかく”歌える”ことは愛理ちゃんの武器になるのは間違いないと思います。


明日の放送が楽しみです。ハロプロメンバーのドラマ出演が少ないせいか歌番組とは違うワクワク感を感じています。