ハロモニ@

まずはBerryz工房の『行け 行け モンキーダンス』のスタジオライブから。ド新人ではなくて既にそこそこ売れてるアーティストの曲としてこれをメジャーベースで本気で売ろうとする事務所は他にないと思う。そういう意味ではある種ハロプロらしい曲と言える。
衣装は靴下?ストッキング?あれのせいで足が太く見えるから変えたほうがいい。


モーニング娘。の衣装のテーマはラクロス。小春ちゃんの自由人ぶりが加速してきた。
最初のコーナーは新企画『亀重問答』。亀ちゃんと重さんがホームビデオ片手に街を歩いて色んなことを学んでいくものなんだけどこれがひどかった、いや、面白かった。
二人が歩いたのは関東のテレビでよく使われる武蔵小山商店街。亀ちゃんは冬を英語で「コールド」、重さんは秋を「ハロウィン」と言い、結局冬は「スノー」に落ち着いた。先行き不安・・・。
あまりのアホさ加減にガキさんは「画面いっぱいアホが!!」と突っ込み他のメンバーは焦ったり呆れたり。小春ちゃんに至っては興味無さげに爪の皮をいじりながら「何コレ?ヤバイ!」と言う始末。道重ちゃんはラジオで常識問題やってるから多少マシかと思ったら全然そうじゃなかった。今日だけ見るとお姉ちゃんと同じレベルだ。


ガキ亀芸術劇場はガキさんが後ろ向きにバスケットボールを3球連続で投げて籠に入れるもの。3球連続というのが難しいかと思われたが12回目で成功。喜び方が昭和でした。罰ゲーム行きの重さんはエンディングで恥ずかしい一発芸をやらされた。


なんでも記憶ショーはれいなちゃんで、駄菓子の名前と製造元を20分で20種。駄菓子って子どもの頃はなんの疑いもなく食べてたけど今見ると絶対に合成着色料使わなきゃ出せない凶悪な色してることに気づいてびっくりする。


美勇伝のラストコンサートの模様を少しだけ。改めてお疲れさまでした。DVDが9月17日2枚組特典映像付きで発売です。