2期10周年

先日行なわれた保田圭さん、矢口真里さん主役、ゲスト吉澤ひとみさんのモーニング娘。2期メンバーデビュー10周年記念イベントのレポを色々読みました。当初事務所はやるつもりはなくて二人が提案して実現に至ったそうです。ファンの心が分からない事務所ですね。(-_-;)


昨年はモーニング娘。誕生10年記念隊など様々な活動がありましたがモーニング娘。10周年は即ちモーニング娘。1期メンバーデビュー10周年と同じで、せっかくのデビュー10周年なのにグループ結成10年のお祝いになんか飲み込まれてしまった感があってちょっと可哀想って思ってました。でも2期以降はそれぞれの10年目があるわけでそれはファンとしてはお祝いしたい気持ちが盛り上がります。


何かと弄られることが多い圭ちゃんと矢口さんですがソロになって多くの経験を積んで存在感はどんどん大きくなっています。アウェーでの仕事もすっかり板につき後輩の良き目標になっているんじゃないでしょうか。初期のモーニング娘。を支えたメンバーがデビュー10年を迎えることができて本当に良かったと思います。


ごっちんの10年はなんかやってくれるかな。今ハロプロじゃないからどうなるか分からないですね。