武藤水華さんが引退発表

http://www.helloproject.com/newslist/egg_0804281100.html

日頃からハロー!プロジェクトへの応援ありがとうございます。


本日は皆様にハロプロエッグ武藤水華に関してのご報告です。


この度、武藤水華本人及びご両親より、現在所属しております
音楽ガッタス」、「Gatas Brilhantes H.P.」 、「ハロプロエッグ」の活動を終了し
普通の高校生としての生活に戻りたい、という申し入れがありました。
事務所としましては、これらの申し入れを承諾し、4月30日をもって、
全ての活動から卒業するということになりました。


今までご声援頂き、ありがとうございました。


2008年4月28日 ハロー!プロジェクト


私、今、動揺してます。武藤さんは現在16歳で、芸能活動もフットサル活動もまさにこれからという時期での引退ということになり残念でなりません。マイクを持ってコメントするときのおよそ芸能人らしくない素朴な感じがすごく好きで、ブログの更新が止まってからはチャレンジCUPとリーグの大会が彼女の言葉を聞ける数少ない機会となりいつも楽しみにしてました。もう一度だけむっちぃスマイルを見たかったです。


武藤水華さんは同じくフットサル研修生で入った是永美記さんを「アネキ」と慕ってて、ピッチの中でも外でもとてもいい関係を築いていました。最近の試合では二人を前線に出して得点するシーンも見られるようになり、ガッタスでは貴重なレフティというのもあって存在感を増していたところです。本当に将来性抜群、未来のガッタスを支えてくれるに違いない逸材でした。


最後に見たのは今月6日に行なわれたすかいらーくグループリーグ最強決定トーナメントで、このときは

「試合には出られなかったんですけど、応援しているだけでも勉強になりました」

とのコメントを残しています。
ゴールシーンを生で見たのは1月14日の第3回すかいらーくグループチャレンジCUP・エキシビションマッチのOMIASHI戦が最後になってしまいました。あのとき大「むとう」コールが発生して是永さんと抱き合って喜んでたのが今も印象に残ってます。武藤さんはその後ジョナサンステージのFC Weider戦でも得点しています。


労いの言葉をかけてあげる場が用意されてないのが残念です。ハロプロメンバーでいるのがあと2日だけなんて信じられない。「お疲れさま。」の言葉は30日まで大切に取って置こうと思います。