ハロモニ@

最初はMilkyWayのスタジオライブ。そろそろお城のダンスホールのセット変えてほしい。あと番組ホームページの写真も。
北原沙弥香ちゃんのお腹細い。なんできっかちゃんをオーディションで落としたんだろうな。いい人材なのにもったいない。


メイン企画は今週もMou Tubeで衣装は応援団のコスプレ。メンズの格好するのが割合と多い。
また一般からのVTRはなかった。投稿VTRを紹介するコーナーじゃなくなってモーニング娘。のかくし芸大会の様相を呈してきてるんですがずっとメンバーが映るから私はこの方が好きです。


まずガキカメ芸術劇場。合成など使わず実際にやってるのが分かってからもっとすごいと思うようになりました。
ガキさんは燃えるゴミと燃えないゴミを同時に投げてそれぞれのゴミ箱に入れた。あれ?ビニール袋は燃えるゴミのはずだけど・・・。
亀ちゃんは自動販売機で飲み物を買って離れた所から自転車のカゴに投げ入れた。段々距離が遠くなってきてる。
事務所に帰って座っている人達へ資料と飲み物をテーブルを滑らせて届けて「んー、アート!」で終了。あんなことしたら絶対怒られるぞw


ミッツィーは手巻きすしを作ってその切り口がなんの形に見えるかメンバーに当てさせるクイズを出題しました。巻太くん(←明らかにキャベツ大臣)なるアシスタントの人形がいた。sakusakuの完成度を100点としたら15点ぐらいの出来。
れいなちゃんは自信あると宣言してかたつむりではないかと回答。答えは本当にかたつむりだったんだけど当たったれいなちゃんはすっごいびっくりしてる。ということは自信なくてもはずれたときのために自信あると言って答えたことになり、番組を盛り上げようと頑張ってるんだなと感心しました。岡村先生曰く「バラエティは振り幅が大事」ですからね。


”人に教えたくなるサイト”のコーナーでは『自己紹介工場』(http://pillow-chart.jp/name.do)というのを紹介した。


ガキさんは韓国語でラララライ体操


春ちゃんはなんでも記憶ショーに挑戦。いつもやる気を見せていた小春ちゃんの実力が問われるときがやってきました。お題は知ってそうで知らないモノの名前25コ。
これまでのなんでも記憶ショーの挑戦者はみんな控え室からスタジオに来る時暗い顔してたのに小春ちゃんは小躍りしながらキャッキャ言いながらやって来ました。そんなに自信あるのかそれともただのアホなのか、注目。
見てるとテンション高めにアクションつけながら次々に答えていく。お、お、おお、おおー、あっさり全問正解、そしてメンバーとハイタッチ。すげー。言うだけのことはあるな。


しかし重さんとれいなちゃんだけは☆を上げない。理由は記憶ショーは頑張って答えるのがいいのにあっさりクリアしたからムカツクんだとか。(^_^;)
来週は特別企画で全員が記憶に挑んで記憶王決定戦をやるらしい。