すかいらーくグループチャレンジCUP第5回大会観戦記(1)

昨日はFUTSAL POINT川崎で開催されたすかいらーくグループチャレンジCUP第5回大会を見てきました。川崎で初めて開かれた第2回大会を見に行く前は遠いしなあと躊躇してたのが今やすっかりチャレンジカップの面白さにハマッてこれで4回連続観戦になります。今回は本当に大満足で行って良かったです。まだ余韻に浸ってます。


前回は早く着きすぎたので昨日はAM9:30過ぎにのんびりと到着。入場口で進行スケジュール表をもらう。大会は3グループ・各4チーム制で、A1位対各グループ2位の内最上位成績チーム、B1位対C1位で決勝トーナメントを行なう形式。


<参加チーム>
グループA・・・FREE COMETs、ONIONS、WINGS、H.D.C.D.
グループB・・・walnuts、武蔵野大学蹴球同好会、すみんちゅ、ロクFC・Grama
グループC・・・ONR、TEAM★YC、cha seis、RCC


H.D.C.D.、武蔵野大学蹴球同好会、ONRは常連組。WINGSとcha seisは第2回大会に、ロクFC・Gramaは第3回大会に出場している。いつも参加してくれてありがたいことです。


AM9:40頃ミーティングのため選手がBコートに集まり始めてその中のあるチームのユニフォームに見覚えのある文字を見つけ目が留まった。


ん?


あれは




carezza って書いてある!!
え!?と思って参加チームをもう一度よく見るとあった。walnuts(ウォルナッツ)。walnutsは小島くるみさんが指導するcarezzaのユースチーム。最近はすっかりスフィアリーグにご無沙汰の私ですがまさかガッタス完全ホームの会場でcarezzaのロゴを見るなんて人間長生きするとたまにはいいことあるもんですね。(何?
ガッタスとwalnutsの絡みはこの後ちょいちょい出てきます。


全体ミーティングが終わって司会の男性がガッタスを呼び込むとメンバー登場。参加選手は吉澤ひとみ柴田あゆみ藤本美貴石川梨華里田まい紺野あさ美是永美記深谷愛藤咲裕美永井沙紀菅原佳奈枝の11人。エッグはハロプロ新人公演のため欠席です。


マイクを持ったのは里田さん。
「わたくしごとなんですけど今日誕生日でして、誕生日だからマイク持ってるわけじゃなくてジャンケンで負けたからなんですけど。選手の皆さんケガしないように試合頑張ってください。観客の皆さん最後まで応援よろしくお願いします。」
と挨拶して控え室に帰って行きました。
よっすぃ〜髪切った?里田さんには誕生日おめでとうといいともレギュラーおめでとうという声が盛んに飛んでました。梨華ちゃん柴ちゃんは素敵な笑顔で手を振ってくれた。こんこんは相変わらずすごい人気。藤本美貴さんと是永美記さんのみきみきは腕を組んで仲良く退場です。
今回も「美貴ちゃーん!」と声を掛けるいつもの女ヲタさんがいました。よく声が枯れないものだと感心します。


AM10:00から第1試合の開始です。



つづけ