声優業

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080327mog00m200016000c.html
田中れいなちゃんがアニメの声優に挑戦する。ハロプロはティンティンタウンやミニハムず、今ならきらりん☆レボリューションアテナ&ロビケロッツなど声優の仕事を色々やってきて今度はれいなちゃんに順番が回ってきました。どんな感じになるのか今から楽しみです。博多弁喋るヤンキーキャラだったりしてね(^_^)。


きらりん☆レボリューションは今日で2ndシーズンが終了して次から3rdシーズンです。きらりが今回で日本を離れてアメリカに行くということで今日は過去の登場人物がいっぱい出てきて萩原舞ちゃん演じる観月ひかるも久しぶりに出演しました。なんか前よりも舌足らずな感じになってた。
きらりがアメリカ行くならこの際小春ちゃんも本当にアメリカ行ってごっちんがやってるようなレッスンをしてきたらどうかな。これからたぶんきらりはレッスンを積んで歌と踊りをレベルアップしていくストーリーになると思うので小春ちゃんにもそれを実際に演じられるだけの能力が求められていくはず。アニメの中のキャラとそれを演じる人が一緒に成長していくなんて夢があっていいじゃないですか。


それにしても視聴率が悪ければすぐ打ち切りになる世界で3rdシーズンまで行くなんて小春ちゃん頑張ってますね。レンタルビデオ店で大部分が貸し出し中になってるのを見て人気あるんだなと思いました。ただ予告を見ると3rdシーズンは人物の描き方が今までと違うので慣れるまで少し時間かかるかもしれません。その点だけちょっと不安です。