おじぎ30度 オン・ステージ初日

 昨日公開ゲネプロで今日初日を迎えました。モーニング娘。は以前は映画に出演したり2時間ドラマがあったりお芝居を見る機会あったけど最近はそういうのが減って貴重な場になってきました。出演する側も経験を積む機会が少ないまま卒業に向かっていくわけで、ソロになって歌手やバラエティでやっていけるなら別ですが女優の仕事もやるならグループ在籍時の若いうちに色々やっておいたほうがそのあと楽になるはず。おじぎ30度に出ないメンバーも夏のミュージカル前に何かやらせてあげたいです。


 いつも思うんだけどなんでハロプロってグループ活動とソロ活動を同時にやってくれないんだろうか。加入させるときにつんく♂さんが最初からソロでやれる人は取らないと言ってるのでどうしてもそうなってしまうのかもしれないけど、ソロ活動は団体で行動するときより顔と名前を覚えてもらいやすいからそこで各自が知名度・経験値を上げてそれをグループに持ち帰って力を合わせて一つのものを作っていけばもっとすごいグループになるのにって思うんですよね。モーニング娘。も昔はなっちとかごっちんとかやってた時期もあったんですけどね。愛ちゃんにはそろそろそっちの道に進んでもらいたいなって思います。