【時事ドットコム】 やり直し予選勝者に五輪出場権=国際連盟会長「アジア決定より上」−ハンドボール

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo&k=2008012800006
 当たり前と言えばあまりに当たり前。アジア連盟の裁定を国際連盟が無効と明言した。アジアハンドボール連盟は国際ハンドボール連盟が決めた真の代表者決定戦の勝者にオリンピック出場権を与える判断を拒否したけどそんなの拒否を拒否すればいいんですよ。アジアより国際の方が上部組織なんだから。
 

 21世紀にもなって国際試合であれほどひどいホームタウンディシションが行なわれていることに驚きます。日本代表選手がテレビで言ってましたが会場に行くと「1位はクウェート、2位は○○国、3位は○○国、4位は・・・」って最初から順位が決まってて実際その通りになるそうです。それでやる気をなくしてしまうとボヤいてました。今回このような事柄でハンドボール知名度がアップしたのは望んだ形ではないかもしれないけどせっかくの機会だから正常化されるようにお願いしたいですね。