昨日の続き

 ガッタスは12:50頃から練習を開始して少し遅れてよっすぃ〜も合流しました。最初は両手を閉じたり開いたりしながら横走りの練習。それからボールをもらって感触を確かめたのち全員でストレッチを始めました。よっすぃ〜が開脚の姿勢で上半身を前に倒してペタッと地面にくっつけると女性客から「柔らかーい」の声。すると里田さんも同じポーズに挑戦するが、か・・・・固い(ーー;)。よっすぃ〜が柔らかすぎるのかもしれないけど里田さん曲がんないんですよ。次によっすぃ〜が両脚を前に伸ばして上半身を曲げて自分のつま先を掴んでみせると里田さんもやろうとするが、か・・・・・・固い。結局背中押されて悲鳴あげてました。


 それから面白かったのが2人一組になって向き合った形で立ってリード役の人と同じポーズしながら端まで走るというもの。ダッシュと見せかけて止まって戻ったり、変なポーズをしたまま走ったり相手がいつどんな行動するか分からないからよーく見てないといけない。瞬発力と判断力を鍛える練習ですかね。
 組み合わせはミキティと里田さん、是永さんとむっちぃ梨華ちゃんよっすぃ〜のが多かった。ミキティと里田さんはお互い負けず嫌いだし芸達者だから見てて一番面白かったです。よく笑いが起きてました。是永さんとむっちぃは真面目。全力でダッシュしてた。


 そして梨華ちゃんよっすぃ〜いしよしカプも実現。これが見れただけでも行って良かった。リード役のよっすぃ〜がかかむと梨華ちゃんもかがみ、よっすぃ〜が右手を横に出すと梨華ちゃんは左手を出し、よっすぃ〜がそのまま右に移動すると梨華ちゃんは左に移動し、よっすぃ〜が左に移動すると梨華ちゃんは右に移動し・・・・・ってこれ恋レボじゃん!モーニング娘。を卒業した今では幻とも言える恋愛レボリューション21の振り付けを披露してくれて観客席が沸きました。


 それから練習であったのがボールに左右の足の裏を交互に素早く乗せる動きを発展させてパスをするというもの。最初2人一組で、次に3人一組、最後に6人でパス回しをするんだけどボールが多くなるとすぐぶつかって全然回数こなせません。明らかにミキティのミスなのにミキティ


「わぁたしじゃないよぉー」(私の責任じゃないよ)


と言って倒れこんでしまったり、梨華ちゃんがイラッとした感じで


「どうしてー」(どうして上手くいかないの?)


と言うひと幕もありました。


 この間こんこんはキャッチングを繰り返し練習。新人の4人はボールが遠くに転がって行ったときに拾って持ってきたり選手にボールを渡したり、ひとことで言えば雑用係でしたね。途中青いマフラーをした北澤SVが来て緊張感が高まりました。
 13:23。音響設備で音楽をかけるのが禁止されてるみたいなのでスタッフがCDプレイヤーを持ってきて大音量で軽快な音楽をかけ、やっといつものガッタスの練習風景になりました。


 練習の最後はシュート練習。むっちぃの左足がかなり使える。是永さんのシュートは当たったらただじゃすまない。梨華ちゃんはコーナー隅に蹴り込む意識が高かった。里田さんも調子良かった。よっすぃ〜は蹴る力が弱くなってる。しかし痩せて以降テレビに出ると、ハロプロファンじゃない人や業界関係者や共演のタレントからも綺麗綺麗と言われるようになりその評判はうなぎ登り。タレント活動とフットサル活動の高いレベルでの両立を理想と考える私には悩み深い問題です。


 練習が終わりみんな集められてコーチから最終打ち合わせがあったのちCコートに向かうガッタス一同。さあ、戦闘モード突入だ。いざ決戦。



つづけ