今日は休み

 今日はお休みだったのでゆっくりできた。朝食後レンタルビデオ店に行ってダーティハリーを借りてきて見た。これ最高だよやっぱり。何度見てもいい。クリント・イーストウッド本人より山田康雄さんの方が声が合ってる気がしてしまうのはなぜだろう。殺人狂スコーピオ役のアンディ・ロビンソンはその鬼気迫る演技があまりにも強烈だったためその後しばらく本当に頭のおかしい人間と思われて他の映画のオーディションを何度受けても落とされてしまったそうだ。


 時間があったのでインターネットをダラダラやってたらエモヤン(江本孟紀さん)の「ベンチがアホやから野球がでけへん」発言があったとされる日(※阪神vsヤクルト)と、今や伝説の珍プレー宇野勝選手のヘディング事件(※巨人vs中日)が同じ日(※1981年8月26日)だと知って驚く。