欠席

http://www.helloproject.com/newslist/hello_0710011000.html
 ハロプロ2008winterの欠席者についての発表が公式サイトであって、飯田圭織さんと辻希美さんは産休、後藤真希さんはスケジュールの都合、藤本美貴さんは都合により休むことが明らかになった。


 飯田さんと辻さんの理由は納得。ごっちんは舞台か何かの仕事が入ってるのかな。一番気になるのがミキティ。突然脱退することになって事務所、ハロプロモーニング娘。に迷惑かけたのは分かりますが、似たケースの矢口さんの場合は脱退して少ししたら仕事がすごい増えてテレビに出まくったのにミキティはそういうのが全然ない。例えば昨日のノービスリーグのゲストとか今暇なら事務所はブッキングできたと思うんですね。もし制裁的意味合いで仕事を与えてないのなら事務所は本来モーニング娘。に所属してて得られたはずの利益が上がってこない損失と、それを働いて本人に返させない損失とダブルパンチでUFAは迷惑かけられっぱなし、プラスになることが何もなくなってしまう。だからそう考えると今彼女に仕事がないのは本当に制裁が理由なのかちょっと疑問です。むしろいっぱい働かせたほうがいいですからね。他に理由があるような気がします。


 ミキティのフットサルとの関わりも薄くならないかと心配なんですが音楽ガッタスの方は順調で12月5日に2ndシングル発売が決定したようです。


http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5523(DVD付初回生産限定版)
http://www.netdirect.co.jp/search/ISSSchDetail.asp?ISBN=EPCE5525(通常版)


 また、今日から『音楽ガッタスのGuts10☆ガッタス!!』がスタート。パーソナリティが里田まいよっすぃ〜コンビで面白放送必至か。