歌ドキッ!

 火曜日は保田圭さんが『さよならの向こう側』(山口百恵)を歌った。知らない曲だけどそれでも詞の世界観が見えるのは圭ちゃんの力量の成せる技か。目ヂカラの強さは山口百恵さんに負けてない。


 水曜日はごっちんが『CAT'S EYE』を歌った回のアンコール放送。


 木曜日は矢口真里さんが『君を忘れない』(松山千春)を歌った。う〜んこれも知らないなあ。矢口さんはモーニング娘。を脱退してから歌う機会がめっきり減ったはずなのに数少ないこういう場ではしっかり歌いこなしてくる。圭ちゃんにしても矢口さんにしても若い頃一生懸命頑張って身に付けたモノはなかなか錆びないもんだなあと思う。


 関係ないがこの番組にハガキ送ってくる人にプロレス・格闘技ファンがいるようだ。”ひとり民族大移動”は古舘伊知郎さんがプロレス実況していた頃に身長2m23cm、体重230kgのアンドレ・ザ・ジャイアント(故人)に付けたニックネーム。その数日前の放送で採用された人のペンネーム”紅井幸英”(べにい ゆきひで)さんはおそらく1970〜80年代に活躍した”怪鳥”のニックネームを持つアメリカの格闘家ベニー・ユキーデを文字ったものだろう。