きら☆ぴかがイベント

http://www.oricon.co.jp/news/music/46688/
久住小春ちゃんと萩原舞ちゃんのきら☆ぴかが大勢の小さなお友達を集めてイベントを行なった。過去にミニモニ。やW(ダブルユー)など低年齢層に支持されやすいユニットがいくつか作られて一定の成果を出してきました。このきら☆ぴかもあとに続くことができるだろうか。


できれば子どものうちにハロプロ好きに洗脳して年齢上がっても継続して応援してくれれば良いけど、中学とか高校になると段々アイドルが好きってことを言いづらくなる雰囲気になっていくんですよね。格好つけるため洋楽に目覚めたふりをする奴とか出てきてw 
「え?アイドル?私そういうの全然興味ありませんから。」みたいなね。


まあ実際世の中には色んな音楽があるの分かってくれば興味が分散するのは当然のことなのでずっとアイドル好き、ハロプロ好きでいてもらうのは至難の業なんですが、少しでも興味の対象として心の片隅に残っててもらえればふとしたきっかけで大人になってもCD買ったりDVD買ったりライブ行ったりするようになるんじゃないかな。


いくら小春ちゃんと舞ちゃんが若くて可愛くてもいつか大人になってそれが通用しなくなるときが来ます。しかしそのときには小春ちゃんと舞ちゃんは多くのことを経験して成長し、一人前のアーティストになっていて、ハロプロからべつのアイドルユニットが誕生していることでしょう。ハロプロは今までそうやってきたしきっとこれからもそうやって私達を楽しませてくれるはずだ。