ハロモニ@

今週は学芸大学。通過したことはあるけど降りたことない。久住小春ちゃんと光井愛佳ちゃんは学校のため途中参加だった。


店に突撃取材を任されるのがいつも亀ちゃん。そして任すのがいつもミキティ。いいコンビになってきた。


突然の雨でみんな傘を持って歩いた。一人一本づつ渡してあげればいいのにと思いつつ一本の傘に二人で入ってるのを見て画的にこれも悪くないな考え直すダメな私(^_^;)


一杯1,500円の上上ラーメンを出す中華料理屋は関東の旅・グルメ番組でよく見る有名な店。お世辞にも綺麗とは言い難い店構えとあのアクの強い店主でも有名なのだからたぶんおいしいんだと思う。でも確か場所は見つけにくい所にあるはずだからあそこはスタッフに連れられて行ったのではないか。


ここで小春ちゃんと愛佳ちゃんが中国に関する情報を横浜中華街から伝えるコーナーがスタート。現在の身長は小春ちゃんが162cm、愛佳ちゃんが154.5cm。小春ちゃん伸びたなあ〜。
今回は麺の長さが33mあるラーメンを探すというもので結局中華料理店のお姉さんに教えられてその料理を出すお店に行った。欧米人から見ると日本人と中国人と朝鮮人って同じ顔に見えるらしいけどかなり違いますよね。一目で見分けつきます。でも日本人から見たらアングロサクソンとかユダヤ人とか言われてもよく分かんないしお互い様か。昔WCWマンデイナイトロでタイガー服部レフェリーが「レックス・ルガーアングロサクソンでゴールドバーグがユダヤ系」って言っててああそう言われればなんとなく違うなっていう程度。


33mの麺を使ったラーメンが出てくるまで小春ちゃんと愛佳ちゃんは15分待ったみたいだけどテーブル回したりしてなんか楽しそう。かつての辻・加護ちゃんの末っ子ポジション争奪戦みたなこと起きないかちょっと心配してたんだけどすごく仲良さそうにしてて安心しました。
この二人のロケいいですね。麺の長さを食べながらメジャーで測ろうとするが途中で分からなくなってしまうくだりでドリフのバカ兄弟*1を思い出した。


夜になってこの二人も合流しアディダスのジャンパーを着てロケ続行。ロケ日に渡されるお小遣いは500円玉1枚と100円玉5枚?
あんこだけお土産に買ったよっすぃ〜はアイスに乗せて食べるとおいしいって言ってたから辻ちゃんへのお土産だろうか。


マン盆栽ならパラダイス山元さん出さなきゃ!


赤チン国王は愛ちゃん推しの設定らしい。でもその展開を笑いに持っていくテクニックが彼女達にはないから微妙に後味悪い終わり方になってしまった。一考の余地あり。

*1:いかりや長介さんと仲本工事さんのコント