ハロモニ

今日は『ハロモニ。アカデミー』がメイン。1時間目はダチョウ倶楽部をゲストにリアクション講座。ミキティと小春ちゃんがいなかった。よっすぃ〜が髪型のせいで幼い感じになって可愛かった。
ダチョウ倶楽部のおでん芸は何度見ても笑える。「俺がやるよ→じゃあ俺がやるよ→どうぞどうぞ」芸と共に国の重要無形文化財に指定すべき。
娘。さん達がせっかくダチョウ倶楽部からリアクション教えてもらったのに大きい声出すだけだったのは残念。


2時間目は声優の野沢雅子さんを迎えてアテレコ講座。こういう時になんで月島きらりの小春ちゃんがいないんだろうねえ。辻ちゃんの演技に野沢さんがお腹抱えて笑ってた。アテレコはよっすぃ〜、愛ちゃん、ガキさんが上手だった。


その後は久々にハロモニ劇場があった。一度終わったと思った企画が次々に復活してて番組に一つのくぎりの時期が来てると感じてしまった。
よっすぃ〜ミキティの着物姿が綺麗でした。ゲスト呼ばないで彼女達だけでも十分面白いのだから任せたほうが良かったと思う。


HPCは梨華ちゃんチャーミー石川が復活してミキティと夢の共演。昔の二人の関係からは信じられません。
ミッツィーこと光井愛佳ちゃんは本当につい最近加入したばかりの子と思えないほど前に前に出ようとしてて先輩メンバーが若干持て余し気味だった。


つんく♂さんが来週重大発表するらしい。アジア進出に関することだろうか。