助走が始まった

最近ハロモニとかでミキティがいじられることが増えました。彼女はソロデビューからスタートして後にモーニング娘。に6期メンバーとして加入、あの頃は1期メンバーを含め人数が非常に多かったときで今ほどノビノビやっていた印象はありません。しかしそこから持ち前のバイタリティですぐ頭角を現しやがてモーニング娘。の中心メンバーになりました。


でも昔は年上や先輩に物怖じせず毒舌を吐いて存在を示すキャラだったのがここにきて先輩がいなくなったからか、それとも梨華ちゃんがいなくなって人目をはばからずよっすぃ〜とイチャつけるになったからか、はたまた単に大人の年齢になって丸くなったからか分からないけど亀ちゃんや道重ちゃんにいじられてもなんか楽しそうにしてるんですよね。藤本さんはああ見えて実は結構後輩の面倒見が良くて、遠征先のホテルで道重ちゃんと一緒にお風呂入って相談に乗ってあげたこともあります。去年のフットサルお台場冒険王リーグでは緊張するリトルガッタスの子たちに何度も話しかけて教えてあげてる光景を目にしました。


ミキティは2代目リーダー飯田圭織さん、3代目リーダー矢口真里さん、現リーダー兼ガッタスキャプテンの吉澤ひとみさんなど多くのトップ経験者と一緒に仕事してきて、中でも卓越したリーダーシップと人身掌握術を持つよっすぃ〜と仲が良いのでグループのまとめ方をよく知ってると思うんですね。
自然と後輩からいじられるようになったのかわざとそうしてるのかは本人に聞いてみないと分からないけど、ハロモニやラジオでメンバーと共演したときの最近のミキティの振る舞いにはよっすぃ〜卒業後の藤本美貴新体制のヒントが隠されてるような気がします。