懐かしい

昨日の深夜眠れなくて枕元のラジカセ(!)でなんとなくTBSラジオつけたら『林原めぐみのTokyo Boogie Night』をやってた。調べてみたらもう15年もやってるんですね。自分が子どもの頃から放送してるから、まあそのぐらいなるんでしょうけど。トークのテンポや番組構成が変わってなくて懐かしくて最後まで聞いちゃいました。TBSラジオといえばあと小堺一機さんと関根勤さんの通称コサキンラジオも長寿番組。今でもよく聞いてます。
ラジオっていいですよね。ある意味テレビよりも楽しみな部分もあります。城達也さんのジェットストリームとかスピーカーから外国の香りが漂ってくるようで子ども心ながらワクワクして好きでした。