GyaOカップ継続希望

ガッタスカレッツァのワンマッチ興行のGyaOカップは1月19日に行なわれてPK戦の末カレッツァが勝ちました。2チームしか出場しないにもかかわらず初の試みという目新しさも手伝ってお客さんの入りは上々で両チームの人気の高さを見せつけました。しかし残念ながら今のところ第2回大会開催の発表はされておらず気がかりです。ガッタスはもちろん私はカレッツァも好きなのでこのチームの激突が確実に見られるGyaOカップは結構気に入ってるし是非また行なってほしいですね。一人ずつの選手紹介は改善の余地ありですが時間がたっぷりあるからこそ色んなアイデアを盛り込むのは比較的柔軟に対応できると思います。失敗を恐れずまずはやってみてGyaOカップで上手くいきそうな企画はスフィアリーグ年間大会に組み込むというのもありかな。。


ガッタスカレッツァの対決軸は芸能人女子フットサルの人気を牽引したけど今年は各チームが力をつけて敗戦が珍しくなくなりました。こういう時期だからこそ存在を示すためにもGyaOカップはまたやるべきなのではと。ガッタスは今年負けた借りを返さなければいけません。戦績だけ見ても今年3連敗で1度も勝てなかったというのもあるし早い時点での開催を望みます。試合だけだとすぐ終わっちゃうんでミニライブとかガッタス×カレッツァトークショーがあっても面白いと思います。貴重なパイプ役のあさみさんとみうなさんの引退は痛いですね。