明日スフィアリーグファイナル

明日、06’スフィアリーグ最終節が行なわれる。見所は何と言っても年間王者争いの行方。18ポイントで1位のTEAM dream、16ポイントで2位のGatas Brilhantes H.P.、15ポイントで3位のcarezzaまでが優勝圏内でそれを5th王者のFANTASISTAがどうかき回すかが焦点になりそう。TEAM dreamが有利だけどガッタスカレッツァ共に自力優勝の芽はまだ残ってるので対戦カードが重要です。私はcarezzaガッタスは別の枠になると予想したけど3rdでは同じ組になったこともありフタを開けてみるまで分かりません。TEAM dreamがこの1年間で大きく成長した集大成を見せて逃げ切るのか、あさみさんとみうなさんの引退試合で意気上がるガッタスが意地を見せて優勝するか、1stステージ優勝のcarezzaがファイナルステージも締めて逆転優勝を果たすのか、大注目の大会です。


得点王争いは現在ガッタス是永美記さんがトップだけど試合数が得点数に直結するだけにガッタスはせめて準決勝まで進んで是永のタイトル獲得をアシストしたい。


他にこの大会ではあさみさんとみうなさんの引退コメント、来シーズンのトップリーグリザーブリーグの有り方と日程の発表、新チーム加入について、等の発表が予想されます。