入場テーマ曲

スフィアリーグは12チームあってそれぞれ入場テーマ曲がありますが、もしそれらを集めた入場テーマ曲集のCDがあったらほしいです。入場テーマ曲の場を盛り上げる効果の大きさはプロレスや格闘技イベントで実証済みです。何度も入場シーンを見てるとそのうちパブロフの犬のように曲を聴いただけで選手入場の光景が目に浮かんでテンションが上がるようになります。自分がスフィアリーグでそれに一番当てはまるのはやっぱりガッタスですね。他のチームのサポーターの方は耳を塞ぎたくなるかもしれませんが私はあの『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』を聴くとサポーターから大声援を受けて凛々しい顔つきのキャプテン吉澤ひとみさんを先頭に入場してくるオレンジ軍団が目の前に現れてすごくワクワクした気分になります。たぶん他のチームのサポーターもそれぞれのチームの曲を聴くと同様の気分になるんじゃないでしょうか。


Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』は最初、松浦亜弥さんのフットサルの2時間ドラマで使われたりしててPVではモーニング娘。が全員ガッタスのオレンジユニフォームを着てるシーンがあります。あの頃はモーニング娘。の曲が2時間ドラマのタイアップに使われてフットサルチームのテーマ曲に使われてるって印象しかなくて今のように「ガッタスといえばこれ!」っていうぐらい定着して自分の中で大きな存在になるとは全く考えてませんでした。数あるモーニング娘。の曲の一つで普通に「いい曲だな。」としか認識してなかったです。それがガッタスが勝利を重ねるうちに段々好きになって今ではモーニング娘。30曲の中でも特に思い入れのある曲になりました。


話を戻しますが全チームの入場曲が入ったCDがあればそれを聞くといつでもスフィアリーグの会場にいる雰囲気を味わえていいんじゃないですか。応援してるチーム以外の曲は歌詞とか題名をよく知らないって人にも他のチームのことを知ってもらうきっかけになると思いますしね。各事務所・レコード会社の思惑があるから簡単ではないですが実現してほしいですね。


Team Goodが何を使うか気になります。レースクイーン系のチームだからレースの疾走感をイメージしてユーロビートを持って来ると予想しておきます。正解は7月6日のグッドウィルカップ予選で分かるはずです。


Go Girl~恋のヴィクトリー~

Go Girl~恋のヴィクトリー~

カップリングの『恋ING』がまた良い曲なんだよな。