デビュー8周年

モーニング娘。がデビュー8周年。短命が殆どの女性アイドルグループが8年も続いてるなんて奇跡的なことですよね。今のモーニング娘。ってリーダーの吉澤さんの人柄なのか、あるいは上から下まで年齢が近いせいか大学のスポーツ系サークルのような明るい感じのグループに見えます。コントなんかでバカをやるときは目いっぱいバカをやるし一生懸命やるときは真剣にきっちり仕事をするっていうそのコントラストが今までのモーニング娘。の歴史の中でも際立っている感じがして私は非常に好きです。


モーニング娘。には8周年といわず10周年、20周年、50周年、100周年と、いつまでも永遠に輝き続けるグループでいて欲しいです。八は末広がりの八、モーニング娘。にとって飛躍の年になればいいな。