ハロモニ

最初は『どすこい!後藤部屋』。ゲストにW(ダブルユー)の二人。正直、このコーナーがこんなに続くとは思わなかった。来週もやるみたいなので最低でも4回は放送されることになる。昔は体を動かすゲームをよくやってたけど最近は少なくなっていたのでいいんじゃないですか。


毎度毎度決まり手が面白いんだけどあれはごっつあん親方(後藤真希)がその場で考えてるのかな。そうだとすれば後藤さんって笑いのセンスあるなって思うけど何かを見ながら言ってるような感じのときもあるし、現場で放送作家が思いついたのをカンペに書いて見せてるのかもしれません。あと、何もないところで転倒した田中れいなちゃんに笑ってしまいました。


今日のゲームを改良するとすれば、フラッグを取るだけではちょっとあっさりしてるのでスタートする前にクイズを出してフラッグを取った人が解答するようにすればすぐ決着がつかなくて良かったんじゃないかと思います。辻さんが昔、解答権を得た後「問題なんだっけ?」と言ったシーンは今思い出しても笑ってしまいます。あとは上からボールを転がす人はべつにいなくてもいいんじゃないかというのと、ボールはもう少し大きめでも良かったと思います。あれだとあまり邪魔してる感じがしませんでした。


マジックレストランのマジシャンは2回目の登場になるMr.Colorさん。ゲストは辻希美さん。首の辺りが細くなったなあと思うけど表情は明るいままだし私はあまり心配してません。座り位置は吉澤さんが後ろの席で司会の石川さんと小春ちゃんを挟むような体制でした。「父ちゃんと母ちゃんに挟まれる娘」を想像した人は少なくないはず。新垣さんは前列というのもあって目立つ場面が多かったけどリアクションが良いのと表情が本当に豊かなので画が持ちますね。新垣さんは見てて飽きません。考えるときや食べれなくて羨ましいときは頬杖をするのが癖のようでそうした姿をよく見かけます。


最近モーニング娘。は髪の量が多めの人が増えたような気がします。吉澤さんはエクステを付けてるらしいし藤本さんも伸ばしてるっぽい。


結局ご馳走のテリヤキバーガーを食べれたのは紺野あさ美さんと藤本美貴さんの二人。藤本さんは2回に1回は食べてるんじゃないだろうか。特に肉料理の時は俄然強めです。


ターン鳥チキン』のコーナーが初登場。今回は田中れいなちゃんと久住小春ちゃんの新旧末っ子キャラコンビ。『れなこは』は珍しいカップリングだけど真面目に答えるれいなちゃんと、なんか分からないけどとにかく楽しそうにしてて答える気がまるで感じられない小春ちゃんというのが対称的で面白かった。まだ1回目だからなんとも言えないけどそんなに悪くないなと思った。


エリック亀造の毎度ありぃ!』は最終回。ゲストは安倍なつみさん。結構普通な感じで終わってしまった。歴代のこの情報枠の中でも好きな方だったので終わるのは残念。次からはどうなるんでしょうか。中澤さんは外さないで欲しいな。


      終〜了〜