チケット

昨日深夜の『プレミアの巣窟』でスフィアリーグのことをほんのちょっとだけやっていた。チケットの予約なんかを宣伝してました。


最近は芸能人女子フットサルのことを書いてるブログとか一般紙(誌)が増えてとても追いきれなくなってきた。昔だったら「あの人がこんなこと書いてました」とか「こんな雑誌にガッタスのことが載ってました」とか情報があれば見ることができたけど今は増えすぎてもう無理。これはサポーターとしては大変だけど"嬉しい悲鳴"ってやつなので喜ぶべきことなんでしょうね。
あと本当はいけないことだけどスフィアリーグ会場周辺でダフ屋の姿が多数見られるようになったら人気は本物かなって。彼らは人気がある所じゃないと出てきませんから。でも絶対にダフ屋からチケットを買ったり売ったりしてはいけませんよ。そういうお金は暴力団の資金源になって最終的には我々の社会生活を脅かすことになりますし、そもそも違法行為ですから買ったり売ったりした人も処罰される可能性があります。声を掛けられても無視しましょう。