Hanako

『Hanako』(P71)でハロモニを紹介していた。載っているのは知っていたが本屋さんの女性誌のスペースは男性にはちょっと敷居が高いので「どうやって読もうかな」って思ってたら漫画喫茶に置いてあったのでゆっくり読むことができた。


Q1;いまのモーニング娘。て誰がいるんだっけ?
Q2;どんなことをやってる番組なの?
Q3;女の子アイドルの番組なんてただニコニコしてるだけなんじゃないの?
Q4;女子的見どころって何?


の、4つのコーナーに分けてそれぞれハロモニの映像と文で説明しているというものでした。おそらくジャニーズ大好き、イケメン大好き、韓流スター大好き、若手男性お笑い芸人大好き、ハロプロ全く興味なし、という読者が大半の雑誌でどれだけ宣伝効果があるか分からないけどしっかりと彼女たちの存在をアピールして一人でもハロプロに振り向かせることが出来れば成功だと思います。なによりもハロプロと最も距離がありそうなこのような女性向け雑誌で扱ってもらえたという事実、編集部に「今のモーニング娘。は一般女性にもウケるんじゃないだろうか。よし、ページを取ろう。」と考えてもらったそのことが嬉しいです。