ドライブ A GO!GO!(テレビ東京;PM6:00〜6:30)

勝野洋さんと保田圭さんが伊豆をドライブ。モーニング娘のミュージカルで競演したことがあるだけに仲良さそうだった。


圭ちゃんの主な発言

  • 釣りの経験を聞かれて、「ザリガニを近所の池で釣ったことしかないです」
  • 釣ったイサキ・サバをさばいてもらって食べて、「いいですねぇ毎日こういうの食べれて」
  • 圭ちゃん「保田圭でーす」 竹林の主人「えらい別嬪が来ちゃったなー」
  • 竹割りに挑戦した手がしびれて、「あいたー」
  • 炭窯サウナに入って、「いまデドックス*1ってあるじゃないですか、体の毒素を出すっていうやつ」「すっごい汗出てきますもん」
  • 魚料理を食べて自分の皿を見て、「なんかちっちゃい子みたいな食べ方してます」
  • 締めで、「今日はものすごい充実してました」「自分ではなかなか行けないスポットに行 くことができて良かったです」


最後に行ったお店は『網本料理徳造丸魚庵』(アミモトリョウリトクゾウマルギョアン)。このお店は金目鯛を使った料理が人気で20種類以上あるとか。勝野さんと圭ちゃんが食べたのは

  • 金目鯛のさつま揚げ(525円)
  • 金目鯛のスモークサラダ(1050円)
  • 金目鯛の塩釜焼き(要予約;5000円)

の3品。


網本料理徳造丸魚庵→http://r.gnavi.co.jp/Mg/15/3005315.html#


牧場で乗馬に挑戦したが牧場の主人の苗字が吉澤だった。圭ちゃんが乗ったのは『キャロル号』(雌馬)。この番組ではよく温泉の入浴シーンがあるが今日はなかった。(ハロプロメンバーは事務所NG?)

*1:サプリを摂取して体内の余分な毒素を排出するダイエット法