The Girls Live(テレビ東京 5月22日)


今週のちょっとタメになる知識は”睡眠”。取材したのは竹内朱莉さん、上國料萌衣さん、川村文乃さん。
竹内 「今回のテーマはですね睡眠ということなんですけども、二人は毎日ぐっすりできてますか睡眠?」
上國料 「私は寝る前にスマホとか触っちゃって」
竹内 「分かる!」
上國料 「寝れなくなったりとかはありますね」
川村 「私は逆に寝ようと思って布団に入るんですけど、目をつぶっても1時間2時間寝れなかったりするんですよ」
竹内 「えー!?」
正しい睡眠と寝具を学ぶ企画。かわむーの腰の位置がかみこの胸のあたりだった(@_@)


スタジオライブ1曲目はアンジュルム魔法使いサリー』。台詞部分のあやちょとかななんが可愛い。かっさーソロのところは他のメンバー全員で手を繋いでウエーブ。


3人が睡眠を学ぶため訪れたのはIDC OTSUKA有明本社ショールーム。上級睡眠改善インストラクターの安達直美さんにアドバイスをしてもらった。きちんと眠って脳の老廃物が出ないと認知症になる確率が高くなってしまうと聞いて「えー!?」。
かみこが「寝る前にしていい事とかいけない事って何かあるんですか?」と質問したらそれはスマホだそうで苦笑い。


スタジオライブ2曲目は『TEKI』。歌詞を全部読み直しても世界観が掴み切れない不思議な曲。


睡眠には適切な寝返りを打てるマットレス選びが重要。かみこが高密度・高反発のインシグニアに寝てみたんだけどその寝姿が可愛くて可愛くて(*^^*)。さゆみんが見たら悶絶すること間違いなし。
かわむーは身体の凸凹を吸収するフィット感に優れているパーフェクションに寝てみた。「もうなだれこみたいです」。脚長っ!
たけちゃんもパーフェクション。「あ、気持ちいい。これいいですね。これ疲れない」と気に入った様子。


そして税込み2,272,000円の最高級マットレスにたけちゃんが寝てみた。「今後もう寝ることはないだろうぐらいの」「もうオフの日もしこのベッドが家にあったら絶対にここから動けない」。


続いては枕専門店のロフテー枕工房へ。たけちゃんの悩みは”横向き寝に合う枕が欲しい”。かみこは”なで肩に合う枕が少ない”。
かわむーは”仰向けで寝るのが苦手”。「私上向きで寝たいんですけど、横向きでしか寝れなくて。頭の形的にも上向きが安定しないので」。3人ともそれぞれに合った枕を提案してもらい嬉しそうだった。


スタジオライブ3曲目は吉川友『NEO SUGAR SUGAR YOU』。「今回製作段階から私も参加させていただいて、こんな「曲が歌いたい」だったりとか「こんな歌詞がいいな」っていうのを製作段階で一度話し合いながら一から作った曲になってます。なので吉川友が今歌いたい全てが詰まったそんな一曲です」。


つばきファクトリーから4枚目のシングル発売発表があった。タイトルは『デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい / 純情cm(センチメートル) / 今夜だけ浮かれたかった』のトリプルA面。
山岸「今回の3曲はとても大人っぽい曲調になっていますので、また新しいつばきファクトリーの一面をお見せできるんじゃないかなって思います。皆さん楽しみに待っていてください」。


エンディングは『Uraha=Lover』のショートバージョン。


川村文乃さんのブログ ☆ #528日本武道館 まであと7日


川村文乃さんのブログ ☆ #528日本武道館 まであと6日☆


竹内朱莉さんのブログ リハーサル!


MAMORに熊井友理奈さん


日本を守る防衛省に敬礼!

小片リサさんがけん玉をしながら『ハロー!プロジェクト“ONLY YOU”オーディション』を告知


けん玉上手。こんな特技があったとは。

振り向きふくちゃん

生田衣梨奈さんのブログ ファラオの墓

ふくちゃんのベストショット♡
これ素敵すぎじゃない??笑笑
えりぽん上手いわー笑笑

ふくちゃんの可愛さを評価するんじゃなくて結局自分が自分がなところがえりぽんらしい(^-^;

テレビ東京早朝試験電波PVリスト(※アップフロント関係のみ)

曲名 歌手 時間
Are you happy? モーニング娘。'18
30秒
DISTANCE 鈴木愛理
A gonna モーニング娘。'18
start again 鈴木愛理
泣けないぜ・・・共感詐欺 アンジュルム
ViVid Midnight Juice=Juice
Uraha=Lover アンジュルム
これからだ! こぶしファクトリー
モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.) モーニング娘。20th
低温火傷 つばきファクトリー

10本連続。