ふるさとの夢(TBS 2月1日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん
今夜の舞台は石川県奥能登
安東 「前回と前々回紹介した輪島市それから珠洲市、その二つも奥能登の中にあるんですね。能登半島の先っぽの先端の部分を奥能登とまとめて言うってことですね」
中島 「輪島市珠洲市も結構魅力がたくさん詰まってたんですけど今回はもっと広げて・・・だからどんなものが飛び出てくるか楽しみですね」


棚田米を織り込んだまだ開発段階のパウンドケーキがスタジオに用意された。ひと口食べて、
中島 「んー!おいしい」
矢島 「おいしいかあ(^_^)
安東 「んーが出た」
矢島 「出た」
中島 「すごいしっかりしてるパウンドケーキです」
安東 「見た目もしっとりしてますよね」
矢島 「んー。なんかしっとりだけどなんかモッチリした感じもある」
なっきぃは安定の「んー」。舞美ちゃんもは安定の擬音。

ヒルナンデス!(日本テレビ 2月1日)

出演: 飯窪春菜さん、吉澤ひとみさん、辻希美さん、高橋愛さん、飯窪春菜さん
ファッションセンスをランク付けする企画。判定は小山田早織さん。
吉澤 「こういう時ぐらいしか先輩にい勝てるときないですから。いつもねえやっぱり先輩先輩だからこういう時ぐらい上に」
辻  「立ちたいね」
飯田 「そう?そのわりに「かおりんどいて」とか言ってない?私のこと」
全員 「(笑)」
吉澤 「言ってないよね」
辻  「言ってないよ」
飯田 「特にこの二人」


はるなんは先輩4人との絡みで緊張。
飯窪 「私ずっとこのヒルナンデス出たかったんですけど、たぶんどのほかの芸能人さんよりも緊張する相手なんですよ」
高橋 「さっき眠れなかったんですって言ってました」
飯窪 「夜眠れなくって」
高橋 「何回も起きたって」
飯窪 「はい」
高橋 「可愛い」


はるなんはWEARのフォロワー37万人。同じくWEARをやっている愛ちゃんには負けたくない。
飯窪 「高橋さんに追いつきたいなっと思ってこれはもう現役として頑張りたいなって思います」
吉澤 「ここの3人(飯田・吉澤・辻)はもうアウトオブ眼中っていう?」
辻  「論外?」
飯窪 「すみません失礼しました」


今回のテーマは”代官山カフェでまったりランチ女子会”
かおりんは「今日現役の飯窪ちゃんがいるんですけど、私36歳の1期生なんですけれど大人げなく本気でいってこれがモーニング娘。ですよと伝えたいと思います(笑)」。


はるなん「先輩ご立腹でしたね。私達は「アウトオブ眼中か」って昭和のフレーズが出てきました」。現役メンバーで一番オシャレなのは誰か聞かれて「私ですね」「メンバーもすごい私のことオシャレだって言ってくれてすごい嬉しいんですけど」。あれ昭和ってほど古くはないのでは・・・。使われ始めたのは10〜15年前ぐらいから。
愛ちゃんはWEARフォロワー数191万人。
よっすぃ〜が負けたくない相手は辻ちゃん。吉澤「このフリフリには負けたくない!」→辻「なんでよ!(笑)」。


判定結果発表。4位はかおりん。「絶対1位だと思ってた。絶対1位だと思ってた。」。
3位ははるなん。「悲しい」と頭を抱えた。
2位は辻ちゃん。「やったー!」と大喜び。よっすぃ〜は呆然。
1位は愛ちゃん。さすがです。ということでよっすぃ〜は5位。コーディネートを見たメンバーは無言。小山田さんは笑いが止まらないという惨憺たる結果になってしまったw。よっすぃ〜「超可愛いっていうのを待ってたんですけど(メンバーは)お腹抱えて笑いましたからね」。
愛ちゃんのは今年のトレンドカラーの緑色のロングコートを使ったのが高ポイントでした。


高橋愛さんのブログ ヒルナンデス!