さんま御殿(日本テレビ 4日)

出演: 新垣里沙さんが夫の小谷嘉一さんと
新垣 「(小谷さんとは)しばらくお友達で舞台終わって2年間あったから付き合い始めました」
さんま 「2年間恋愛に発展しないの?」
新垣 「しないです」
さんま 「え、彼も?」
小谷 「僕も全然、あ、全然っていうか好きだ・・・そこまで意識したことは」(汗)
さんま 「もう言うなそれ以上」
スタジオ 「(笑)」
さんま 「男はボロが出る」


小谷さんはガキさんの親に挨拶に行ったけど一回断られて帰って、別日に再度訪れて入れてくれた。


さんま 「お前毎日愛してるって言ってるか?」
小谷 「言ってます」
新垣 「(微笑)」
さんま 「続けなあかんでそれ」
小谷 「続けます」
新垣 「どっちかっていうと旦那さんのほうが女の子なんですよ」
さんま 「なんでや」
新垣 「なんか全部求めてくるものが。好きって言ってよとか」
さんま 「こんな大きい体して好きって言ってよ♡」
新垣 「ただいまのチューは?って意外なんですよね」
さんま 「そら親は反対するは」


”ちょっと変わった我が家のルール”は新垣・小谷夫婦では駅に着いたり稽古場に入ったりするたびにメールで連絡しないといけないこと。喧嘩をしたあとはメールにハートマークを付けること。さんま「脳バランスおかしくなるんちゃう?」。

朝ダネ!(BSジャパン 5日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”時刻表記念日”


紺野 「今だと携帯電話で簡単に調べられますが便利ですよね時刻表あると」
林  「紺野さんは電車の中では何をしてるんですか?」
紺野 「電車の中では音楽を聴いてます基本的に。そして最近はモンスターを捕まえたりしてます」
林  「なるほどゲームしてるんですね。新幹線の中ではどうですか?」
紺野 「新幹線の中でも音楽家写真整理をしたり。でも最近歳を重ねるごとにあえて何もしない状況が好きになってきました」
林  「ちょっと怖いですけどね。でも紺野さん新幹線ならではのできるっことってあるじゃないですか?」
紺野 「なんですか?」
林  「あれですよあれ座席をグルンってやるやつですよ」
紺野 「グルーンってしないです」

朝ダネ!(BSジャパン 6日)

出演: 紺野あさ美さん
タネは”「ガーベラ」の豆知識”


紺野 「ガーベラは私の好きな花の一つです」
林  「花の色が鮮やかで種類が多いというのがいいですけども、紺野さん自分を花で例えたらどんな花ですか?」
紺野 「5月7日誕生日の花がバラとかモクレンなんですけど、モクレンかなって思います」
林  「どんな意味ですか?」
紺野 「花言葉が持続性ってあるんですよ。だからこんなに継続して持続してカボチャが好きなのかなって」
林  「なるほどじゃあ自分のハナは?」
紺野 「(→鼻を指さして)ここにあります」

モーニング娘。'16が8年ぶりに台湾へ






ファンの方が撮影した動画↓

民族大移動状態。報道陣の数が凄い。


台湾のファンはいつも熱い応援してくれて嬉しい。モーニング娘。'16を通して日本と台湾がより近くて近い間柄になれたら最高です。


野中美希さんのブログ 台湾でライブ!



フルで歌ってくれて感激。
台湾は生放送でもトーク中に効果音を入れてくる。
真莉愛ちゃんのウインクが可愛い。
台詞部分はくどぅー。ジュンジュンさんとリンリンさんがいた時代なら二人が中国語で担当したのかなと妄想しました。