モーニング娘。新メンバーオーディション開催

HELLO!PROJECT
MANTANWEB


鞘師里保さんが卒業してもまだ12人が在籍してるこのタイミングでのオーディションはちょっと早い気もするのですが、飯窪春菜さんが今年22歳になるのを考えて事務所は決断したのかなと思います。安倍なつみさんや後藤真希さん、高橋愛さん、藤本美貴さん、鞘師里保さんのような人物はそう簡単に見つかるものではないのでじっくりと厳選に厳選を重ねて未来のモーニング娘。を背負って立つエース候補生を選んで頂きたいです。

こちら!リンリン相談室(テレビ東京/BSジャパン 23日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”年賀状をください!!”
テルさんに年賀状を書いてきた二人。まず室長が見せるとこんこんは「どうしよう室長のクオリティが高いぞ」と焦り出し、見せてくれたのは干支の猿とGLAYのTERUさんとテルさんを描いたものだった。

一夜づけ(テレビ東京 24日)

出演: 岡田ロビン翔子さん
最近まさかと思ったことは、
岡田 「私アイドル10年やっててあんまり街で声を掛けられること少ないんですけど、でも最近私の近くで「絶対そうだよ」みたいな。あ、キタ、私ちょっと売れたかもと思って、で「すみません」って言われたから「なんですか?」って言ったら「トリンドルさんですか?」って。一瞬ショックだなって思ったんですけど、でもトリンドルさんに見られるだけ嬉しいなと思って。ちょっと嬉しいサプライズがありました」

こちら!リンリン相談室(テレビ東京 24日)

出演: 紺野あさ美さん
テルさんのギモンは”年賀状をください!!”
林室長はこんこんに年賀状を書いてきた。”うんありがとうリンリン相談室は最高の番組本当に。”と書いてあったけど改行が『ありがとうリ リンリン相談室は最〜』となってる事に対し「作文で習いませんでした?作文で」と指摘。でも「さくぶん」を標準語の『昨晩』と同じ発音してて訛ってた。

ZIP!(日本テレビ 24日)

”はい上がり系アイドル アンジュルムの秘密”という企画。アンジュルムスマイレージ時代を含めてメンバーチェンジを6回行なった。
竹内 「曲調が本当にスマイレージ時代から180度くらい変わったっていうのがあって」
和田 「今まで恋愛ソングが多かったんですけど歌詞とかも」
竹内 「一切ないですね恋愛ソング」
田村 「アイドルなのに全然ないんですよ」
和田 「『臥薪嘗胆』っていう曲があるんですけど歌詞の中に”苦い思い出ほど甘くなる”っていうのがあって私達自身の事を語っているような感じがしてそのどん底時代の事を思いながら歌うとなんか涙が出そうに」


世界観が変化して歌い方も変わってきた。
竹内 「スマイレージはすごい可愛らしい曲をたくさん歌ってきたんですけどロックだったりっていう曲をたくさん歌わせて頂くようになったり」

尾形春水さんと上國料萌衣さん

尾形春水さんのブログ 13期オーディション!

楽屋が一緒でよくお話してます(^^)
会って熊本弁を聞く度に、
馬刺しが食べたくなりますw

ハロコンがあると実は仲がいい意外な組み合わせが判明して面白い。二人はちょっと似てる。