2009-01-29から1日間の記事一覧

よろセン!

リンリン先生4日目は中国の子供の遊びについてで中国版あっち向いてホイを説明。これはやる人を2匹のミツバチに例えてじゃんけんに勝ったら「ピャーピャー」、負けなら「アーアー」、あいこなら「チャーチャー」と言って勝った人は負けた人をはたく仕草をす…

きらレボぬり絵

『アメカフェ』(日本テレビ)を見てたらゲストの南明奈さんが持ってきたぬり絵帳がきらりん☆レボリューションのだった。きらレボ好きらしいです。

後藤真希さんニューシングル2月18日発売

http://rhythmzone.net/maki/information/news/090129.html サイトを開いて英語とカタカナが多いとエイベックスに行っちゃったんだなと感じる。ごっちんの雰囲気も変わった。衣装、メイク、PVも。嬉しくもあり寂しくもある。ラジオで「〜とか」が多いのだけ…

Q.E.D.証明終了 第4話 ブレイク・スルー

制服も可愛いけど私服姿も可愛いなあ。今週は燈馬が中心の話なので愛ちゃんの台詞は多くなかった。でも台詞が少ないと微妙な動きで表現しなきゃいけないからかえって難しい部分もあるかもしれない。映画『HANA-BI』を公開したとき北野武監督がそんな様なこと…

歌詞カード

普段CD買ってもそんなに歌詞カードは見ないタイプです。ラジオとかDohhh UP!で何遍も聴いて気に入ったのしか買わないから、もうその時点で歌詞は粗方頭に入ってるので改めてじっくり見ることは少ないんですよね。ブックレットの方は良ければ何度も見ます。 …