*ハロドリ。(テレビ東京 7月21日)後編

窪田七海 「去年(松原)ユリヤちゃんは”癒されましたで賞”を取っていて、(為永)幸音ちゃんは今年頑張ってるって言ってたので二人に負けないように頑張ります」

「自分では振り付けで左右に動こうかなと思っていて、それがちょっと去年とかと同じぐらいの感覚で練習してきていたので、このステージに合ったパフォーマンスをできるように頑張りたいなと思います」

 

平山遊季 「意識しちゃうなっていうメンバーは同期の広本瑠璃ちゃんなんですけど、瑠璃ちゃんはとても可愛らしい曲を歌うのでそこからガラっと変わった雰囲気でパフォーマンスしないといけないのでそこはちょっと意識しちゃうなって思います」

「ちょっとステージ上が狭くなってしまうのでその狭くなったステージ上でその中でも自分がはっきりと私はここにいるんだっていうのを画面越しで伝えられて圧倒的でパワーのあるパフォーマンスをしたいと一生懸命頑張っていきたいと思います」

 

斉藤円香 「私は(ライバルは)11番の平山(遊季)ちゃん、平山遊季ちゃんは声もすごい特徴的な声だし、歌も上手なんでそのあとって考えると少し怖いんですけど、それも自分もちゃんと皆さんに届けられるように頑張って歌いたいと思うので負けたくはないなって思います」

「もっとイメージトレーニングをしてから挑みたいと思います。今事前に知ってて良かったです。私の今の考えてる構成だとこれを結構直前に知ったら焦ってたと思うので、もう一回入れ直して頑張りたいと思います」

 

江端妃咲 「私が負けたくないのは北原ももさんです。理由は北原ももさんは凄い力強いパフォーマンスでいつも見ていて凄いなって思うので負けたくないです」

「想像していたのはステージがあってちょっと遠い所に審査員の方がいるって思ったんですけど結構近いのでその緊張はいい方向に持って行ってちゃんとリラックスして歌って踊れるようにしたいです」

 

為永幸音 「実力診断テストが1回目の子たちがたくさんいるのでどういうパフォーマンスをするのかが全然予測がつかないのですごく楽しみですし、負けたくないなって思います」

「今回はステージのみっていうことで、見せ方とステージングが今まで練習してきた感じとイメージが違かったのでもう一回練り直して存在感をどんどん出して行けるように頑張ります」

 

松原ユリヤ 「(ライバルは)米村(姫良々)さんです。勝てると思います!」

「結構ちっちゃくてビックリしました。ちょっと緊張します」

 

山田苺 「もうずっと今までやってきた実力診断テストの中でずっと中山夏月姫ちゃんが負けたくないなって思ってます」

「考えてきたのをなくして、で、ここでどうやって自分の見せ方とかを上手くできるかっていうのをもうちょっと考えないといけないなと思ったのと、移動するタイミングとかも変わって来ちゃうのでそういうところも頭の中で考えてやっていけたらと思います」

 

石栗奏美 「(ライバルは)私は去年とおととしにゲスト審査員賞だったり歌唱賞を取らせて頂いてるのでまず去年とおととしの自分に勝たないと今年入賞なんてありえないと思っているので」「ライバルは・・・いないです。はい、ライバルは自分です」

「台とかがなくても動きはお客さんがいなくても動きはやっぱり見せたいなと思うので、フォーメーションだったりパフォーマンスをしっかり考えたいなと思うのと、あと審査員席が本当に近いというか目の前。審査員の方がお客さんみたいな感じでもあるので、しっかり今までだと奥の会場の中野サンプラザの2階の奥の方まで上の奥の方までって考えてやっていたんですけど、カメラだったりあと審査員の方にもしっかりアピールしながら、もちろんカメラのお客さんにもしっかりアピールしながらできるように頑張りたいなと思います」

 

広本瑠璃 「北原ももちゃんが同期の中ではすごくダンスをメリハリがあってキレキレで私的にはすごくライバルだなって思っているので負けないように頑張りたいと思います」

「ステージの大きさが左右と奥行き共に自分のパフォーマンスの中で動ける範囲なのでステージを大きく使ってたくさんの人に楽しんでもらえるようなパフォーマンスにしたいです」「自分が今出せる全てを出せたらいいなと思います」

 

高瀬 「注目の研修生っていますか?」

山﨑 「私は為永幸音ちゃんです」

高瀬 「これはさ個人的に好きなんでしょ?」

山﨑 「私すごくステージとか見てても目を引くのが幸音ちゃんで、自分が出てない曲も幕の前で踊りながら一人で全力で踊ってて」

高瀬 「やってたね」

山﨑 「そのあとに自分の出てって。「いやすごい!」と思って。本当にストイックだしなんかもう全力だし、なんかうちわを持って応援したくなっちゃう」

高瀬 「ファンじゃん」

前田 「ファンだ」

山﨑 「もうなんかその努力が凄いなって見てて分かる」

前田 「伝わってくるよね」

 

前田 「私は米村姫良々ちゃん。最近のハロドリ。を見させて頂いて、なんか凄く私が言うのもアレなんですけど垢抜けた、画面に映るとファって明るくなるっていうか、なんかすごい今までにないキャラクターかなって思うからなんか凄い頑張ってほしいなって思いますね」

 

島倉 「私は同期の山田苺ちゃんと中山夏月姫ちゃんはずっと応援してるね。変わってるよね二人とも」

前田 「そうだねキャラクターが」

高瀬 「ちょっとね」

島倉 「りかが髪を巻いてる時に「手伝ってあげるよ」って言われて、なんか機械を夏月姫が持って来て」

前田 「勝手に巻くやつ?」

山﨑 「やってた」

島倉 「髪をこうやって挟んだらグルグルグルってやつを「まだ一回も使ったことないから」」

高瀬 「(笑)」

島倉 「やってもらったらチリチリ(笑)」

高瀬&前田&山﨑 「(笑)」

高瀬 「独特ですけどね、それもなんかまた面白さだよね。そんな私は小野田華凜ちゃんかな。入った当初はね本当に顔が硬かったのよ」

山﨑 「そうだったよね」

高瀬 「すごい引きつってて緊張してるんだろうな大丈夫かなっていう目で見てたの。なんだけどめちゃめちゃ自然に笑いながらパフォーマンスするようになったのを見た時に「あ、この子は化けるな」って思った。で、一回華凜ちゃんが一人で外部の舞台に出演してたんだけどそれを観に行った時にお芝居上手過ぎてビックリしたの」

前田&山﨑&島倉 「へえー」

高瀬 「「これは小学生がする芝居じゃないよ」と思って」

山﨑 「観たい」

高瀬 「だからそこから私はファン」

 

譜久村聖さんから今回の実力診断テストの模様が映像商品化されると発表されて研修生ビックリ。私もビックリ( ゚Д゚)。

「記憶だけでなく記録として後世に残るので更に気を引き締めて本番に臨んでください」。これは本人もご家族にとっても朗報だと思います。

 

ライブ映像は『Say! Hello!』。


*怖い映像を見てその怖さを無理矢理共有させようとする島倉りか様

島倉りかさんのブログ 怖い話観た(風に吹かれながら)

f:id:samuraibomb:20200803220456j:plain

f:id:samuraibomb:20200803220505j:plain

りか様は自由だ(*_*)

 

前田こころさんのブログ 今日もなかよし

里吉うたのさんのブログ 579*広島&りかちゃんっ!

平井美葉さんのブログ 愛おしすぎるメンバーたち!

そろそろ島倉りか被害者の会が結成されてもおかしくないな(^^;


工藤遥さん2021年カレンダー発売決定

モーニング娘。を卒業してから色んな経験をしてひと回り成長し工藤遥さんの魅力をじっくりと見ることができるカレンダー。楽しみです。