*ハロドリ。(テレビ東京 7月21日)前編

先週歌唱順番が決まった実力診断テストへの思いを語る企画。今年のステージ構成を見ての感想も。

中山夏月姫 「ライバルというか自分が一番気にしてるのは、やっぱ同期一緒に研修生に入った山田苺ちゃんなんですけど、私は凄い緊張に弱いというか1番で歌わせて頂くので自分の緊張に勝ってパフォーマンスしたいです」

「ステージは大体自分の中でイメージしていたものだったんですけど、奥行きが私が思ってたより深かった。歌う時に私が遠くに投げて意識して声響かせているので大きく見せれたらいいなと思います」

 

豫風瑠乃 「私が一番負けたくないと思ってるのが平山遊季ちゃんで、歌とダンスが本当に上手で私もダンスや歌を練習して早く追いつきたいなと思ってます」

「結構広くて前にお客さんがいないんですけど、大阪の人も絶対見てくれてると思うので自分の大阪のエネルギーを大阪まで伝えれるように頑張ります」

 

橋田歩果 「私がライバルだと思ってるメンバーは北原ももちゃんで、大勢で舞台に立ってても踊りも凄い元気で表情も凄い明るくてなんかすぐにももちゃんに目が行くようなパフォーマンスをいつもしてるのでそれが一人になるともっと注目を浴びると思うので。パフォーマンスとかもももちゃんよりも大きく元気に踊ることが私の目標というかももちゃんへの思いです」

「今回は平らなステージで審査員の方々とも距離が近いので自分の良さをすぐに伝えることができるかなっていう風に思っているのと、自分でしっかりとたくさんの事を乗り越えてこのステージで頑張りたいと思いました」

 

植村葉純 「私は豫風瑠乃ちゃんがライバルと思っていて、豫風瑠乃ちゃんは歌がとても上手くて、表情もすごい柔らかいので負けたくないと思います」

「いつも見てるのよりも狭かったので大きく踊りたいと思いました」

 

米村姫良々 「(ライバルは)みんなすごい誰か一人じゃなくて結構全員」

「あーそういうことか!普段と比べたら階段とかが無いから。私は結構このまま右行ったり左行ったりしてやろうかなと思いました。でも私の憧れている鈴木愛理さんが審査員にっていうことで逆に変に意識し過ぎると見つめてそう、だからあんま意識せずにお客さんの前にいる感じでやりたいです」

 

北原もも 「私のライバルはハロプロ北海道研修生の石栗奏美さんです。石栗さんは長く研修生をやってらっしゃって実力も凄くありますし、ベストパフォーマンス賞に凄く近い存在だと思っていて、あと私の憧れなので目標にして頑張りたいと思います」

「今まで私が考えていたどこに動くとかそういうモノはまた考え直さないといけないんですけど、このステージでどう見せるかっていうのを工夫をして頑張りたいと思います」

 

村越彩菜 「私がライバルだと思うのは北原ももちゃんです。今回実力診断テストでも私が7番でももちゃんが6番なのでももちゃんよりも凄いなとか思ってもらえるパフォーマンスにしたいです」

「すごい私が思ってたよりも広くて審査員の方達との距離も結構近くて緊張するかなとか思ったんですけど、ステージで全力でパフォーマンスできるように頑張りたいと思いました」

 

西﨑美空 「私のライバルは広本瑠璃ちゃんです。理由は広本瑠璃ちゃんはパフォーマンスが完璧で歌の表現も凄く上手なので。私は逆に歌の表現が苦手でいつも(※聞き取れず)った感じがするので今回の実力診断テストは負けたくないなと思います」

「思ったよりも自分だけのパフォーマンスができて自分に注目が行くせっかくのチャンスなのでこの大きなステージを使って自分の魅力をたくさん出していきたいと思います」

 

小野田華凜 「同じ中学生の松原(ユリヤ)さんと村越彩菜ちゃんと豫風瑠乃ちゃんと植村葉純ちゃんがやっぱり同学年で生きている時間は一緒なので(笑)、差が生まれないように頑張りたいなと思います」

「楽しみもあるんですけど、ステージの横幅を広々使えるようにしたいなって思いました」

歌う曲は『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』。憧れの人は宮崎由加さん

「曲を歌ってる人の前で歌うのは本当に緊張すると思うし、見てもらえるチャンスだと思って頑張りたいなって思っています」

 

BEYOOOOONDSの高瀬くるみさん、前田こころさん、山﨑夢羽さん、島倉りかさんがトーク

高瀬 「皆さんの実力診断テストの思い出みたいなのありますか?」

島倉 「1回目の実力診断テストは本当に入ったばっかりだったから緊張で頭真っ白状態で何がなんだかっていう状態だったから、2回からはもう自分の最高のパフォーマンスをしようっていう風にすっごい気合い入れてやって、自分の人生史上1番ギラギラしてたなって思うんだよね」

前田 「本番でも出てたよそのギラギラが」

島倉 「研修生の他のメンバーともお話ししないで、帰り道とかも一人で帰ってたの(笑)」

高瀬 「へえー。ギラギラしてんね(笑)」

2年前(当時17歳)の実力診断テストでは『Fiesta! Fiesta!』を披露してベストパフォーマンス賞を受賞。

島倉 「一人でソロでパフォーマンスできる実力診断テストっていうのはあの時の自分にとって全てだったわけ。結果がどうなってもその努力したのは絶対に意味のあることだから凄い頑張ってほしいなって思う」

高瀬&前田&山﨑 「うん」

 

高瀬 「自分を見せるっていうのを凄い意識してて。とにかく高瀬くるみってこういう人がいるっていうのを印象づけたいって気持ちばっかりだったなって思う」

前田 「でも結果それがさあ賞にくるみんの場合繋がってたりするから」

高瀬 「まあ個性的な服着ましたけど」

前田 「毎回凄い服着てるよね」

高瀬 「うん」

2016年の実力診断テスト(当時17歳)では『Moonlight night ~月夜の晩だよ~』を披露して歌唱賞を受賞。2017年(当時18歳)では『BABY! 恋にKNOCK OUT!』。

高瀬 「自分が主役で色んな人の目に映れる時に泣いた顔で映るのと、笑顔で映るのだったらどっちがいいかなっていうのはすごく泣いてる後輩とかを見てると思う」

前田 「ああ、私か(笑)」

高瀬 「うん(笑)」

前田 「私だ。私でしたね(笑)」

 

つづく


*昨日はハロコン広島公演

川村文乃さんのブログ ☆8月1日☆

f:id:samuraibomb:20200802181833j:plain

実力は早くから認められていたもののなかなかデビューできなかった二人が今やそれぞれJuice=Juiceとアンジュルムの中心メンバーとして堂々とパフォーマンスしていて、この2ショットには目頭が熱くなります。

 

羽賀朱音さんのブログ その女子力、一体どこから……!?

小片リサさんのブログ お隣さんと!

f:id:samuraibomb:20200802182123j:plain

f:id:samuraibomb:20200802182132j:plain

あかねちんが大好きなまるねえと。小片さんもなんだか嬉しそう。

 

生田衣梨奈さんのブログ すっぴんえりぽん

f:id:samuraibomb:20200802182231j:plain

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

♥おやすみ♥ すっぴん投稿ですみません泣 それでは今から夢の中に行きたいと思います♥ みんな夢の中で会おうね♥ すっぴん投稿しがち笑笑 動画付き! 今日は広島でのコンサート!!! 今日もトリで歌います♥ がんばるぞーーーー!!! #morningmusume20 #モーニング娘20 #helloproject #顔面国宝 #かわいい #アイドル 存在が #インスタ映え #instablog #Love #beauty #followme #makeup #Instagram #Insta #메이크업 #얼스타그램 #ig_Japan #팔로미 #フォロー歓迎 #ootd #すっぴん #広島 #寝顔 #マスク #いいね #goodnight #IDOL #골프 #SELFIE #셀카

生田衣梨奈(モーニング娘。'20)(@erina_ikuta.official)がシェアした投稿 -

これですっぴん・・・。めちゃくちゃ綺麗です(@_@)