*ハロドリ。(テレビ東京 7月14日) 後編 

高瀬くるみさん&前田こころさん&山﨑夢羽さん&島倉りかさんのトーク

高瀬 「皆さんの実力診断テストの思い出ありますか?」

前田こころさんは2018年に『シルバーの腕時計』を披露する際に階段を降りる時転んでしまったこと。

高瀬 「私(こころちゃんが)転んだ瞬間「あ、これ泣くなこころ」って思ったもん」

前田 「泣き虫だったからさあ」

山﨑 「泣かないでって思った」

前田 「絶対泣くってところでなんか自分でも切り替えができて自分でもビックリなんだけど、最後まで諦めずやり切ることが大切なんだなってすごいその時に感じましたね」

 

山﨑さんは初めての実力診断テストで『Magic of Love』歌った。この曲はJuice=Juiceの日本武道館公演を観に行って「言葉で表せないぐらいの気持ちになるから私も実力診断テストで歌った時に皆さんにそういう気持ちになってもらいたいと思って選んだんですけど」。

高瀬 「『Magic of Love』の衝撃は凄かったよね。この子凄い歌上手いじゃんって思った記憶がある」

 

北原もも 「私が歌わせて頂く曲は℃-uteさんの『都会っ子純情(2012神聖なるVer.)』です。選んだ理由は台詞が入ってる曲に挑戦したかったからです。高音を歌う時にタオルを口に当てて歌っています。(→実演) 父、母、弟の3人に見てもらっています。ここだけの話ですが、父は何をしても「いいね。いいよ」と言ってくれるのであまり参考にはなっていません。ですが母がとっても厳しいのでいいバランスが取れていると思います」

「私の観てほしいポイントはズバリ、ダンスです。私は足を蹴り上げるところを頑張って練習しています。本番は靴が脱げないように頑張ります」

 

江端妃咲 「わくわくしていて明るい雰囲気の曲が好きでこの『21時までのシンデレラ』(Berryz工房)の曲にしました。自分もお客さんも一緒に楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。そしてイントロ部分の「♪ヨ~ザラダハア~ン」のこの部分を格好良くキメることができるように練習しています。『21時までのシンデレラ』のミュージックビデオがとても好きでカラフルで元気な衣装を見て自分が身に着けたいデザインを自分で考えてお母さんと作りました」

注目ポイントは「最初のイントロ部分の雄たけびみたいなニュアンスと振り付けです。あとはやっぱり「♪イヤホ~イ」です。癖になる振り付けとフレーズなので可愛く楽しくキメたいです。踊りながら歌うと声がぶれてしまうのでそこを克服してから本番に臨みたいと思います」

 

豫風瑠乃 「私の実力診断テストで歌う曲はJuice=Juiceさんの『生まれたてのBaby Love』です。Juice=Juiceさんの曲の中でフェイクを歌う『生まれたてのBaby Love』に挑戦してみたいと思いこの曲にしました。またこの曲は明るくて人を笑顔にする曲で、なによりも歌っている時の先輩の表情など歌う姿を見てこの曲にしようと思いました。私はよくリズムが崩れる時があるのでメロディーだけではなく伴奏の音もしっかり聴いてダンスや歌の練習をしています」

「見てほしいところは歌っている時の表情と一番聴いてほしい最後のフェイクを少しだけ最初に持って来て工夫したところです」

 

村越彩菜 「私が実力診断テストで歌う曲は『旅立ちの春が来た』(スマイレージ)です。小学6年生から中学1年生になって自分と重なってる部分があるなと思ったことと、あとポジティブな歌詞やメロディーが好きだからです。私がこの曲で特に一番好きな歌詞は「♪笑顔で送りだしてここから始まる」です。私は歌にあまり自信がないのですが、この前向きな曲でしっかり自信を持って歌えるようにすることと、高い音にもチャレンジできるようにと思ってこの曲を選びました。先輩のライブ映像を見てダンスの見せ方だったり歌の歌い方を勉強したり、鏡の前で手の位置や向きを確認したりしています」

「見てほしいポイントは高音の伸ばしです。聴いてくださってる方の心に響くように頑張りたいと思います。私のパフォーマンスを観てたくさんの人が笑顔と元気になってくれたらいいなと思います」

 

植村葉純 「私が実力診断テストで歌う曲はW(ダブルユー)さんの『Miss ラブ探偵』という曲です。セクシーなダンスが好きなので辻さんのセクシーなダンスと、加護さんの可愛いのにセクシーな歌声だった『Miss ラブ探偵』を選びました。一日に4時間から5時間ぐらい練習しています。お母さんが持っているDVDを見て細かい手や足の振りを見て振りが違うところは直すようにしています。息継ぎなしにくいところがあるので体力作りに筋トレをしたり歌い方を色々試してみたり、表情も鏡で見てチェックしたりしています」

「自分で考えた振りがセクシーになるようにしているのでそこに注目してほしいです。あと辻さんと加護さんのダンスが滑らかだったので私も滑らかになるように練習しています」

 

テスト順決定のくじ引きの模様を公開。ラストの18番を引いたのは広本瑠璃さん。「緊張します。全公演で凄くインパクトがあるステージにできるようにこれから少ない時間ですがもっともっと頑張っていいパフォーマンスをします。よろしくお願いします」

1番を引いたのは中山夏月姫さん。「やだ・・・」と号泣。

松原ユリヤさんは15番。「夏なので真っ赤に燃えるように頑張ります♡」。


特捜9テレビ朝日 7月15日)

出演:仙石みなみさん

まずは遺体で発見。アプガメンバーはサスペンスドラマで殺されがち(´・ω・`)


*島倉りかさん1st写真集『十九歳の夏』表紙公開

島倉りかさんのブログ 表紙!

f:id:samuraibomb:20200729220235j:plain

瞳がキラキラしちゅう。THE アイドル。 


*伊勢鈴蘭さんがプッチカフェへ

伊勢鈴蘭さんのブログ プッチカフェ

f:id:samuraibomb:20200730222554j:plain

看板娘(^_^)。毎日通っちゃう。


秋山眞緒さんの寝顔

稲場愛香さんのブログ まおぴん♡

まおぴんのオシャレな私服もだいすき♪ 

f:id:samuraibomb:20200729220259j:plain

どこでも寝ちゃう
天気の寝顔も👼🏻💗 

まおぴんは昨日で18歳。おやすみ...(-_-)zzz