秘密のケンミンショー極(日本テレビ 6月25日)

出演:羽賀朱音さん MC:久本雅美さん、田中裕二爆笑問題)さん

長野県特集に羽賀朱音さんと島田秀平さんがゲスト。

久本 「今回は長野県民が2人いるんだよね」

田中 「実質べつに島田はいいから羽賀ちゃんだけが」

羽賀 「長野県民に悪い方はいないのでそんなに責めないで」

田中 「悪くはないけど良くもない」

島田 「田中さんそれ以上言ったら手相生命線短くしますよ」

田中 「そんな脅迫ある?(笑)」

 

長野県民は実は北海道に負けないジンギスカン料理好き。

久本 「ジンギスカンって言ったらもう長野だって思ってました」

田中 「それしかないと思ってました」

島田 「ジンギスカンって長野のものですよね」

羽賀 「長野でしか、ですよね本当に」

 

長野県の信州新町にはジンギスカン料理の店が多数あってジンギスカン街道と呼ばれている。

羽賀 「実は私の祖父が信州新町出身なんですよ。だから結構小さい頃から信州新町に行ってわざわざお肉だけ買って家に戻って焼いたりっていうのもありましたし、祖父が自家製のタレを作るのがすごく好きで、家庭によってタレって違うと思うんですけどうちは醤油ベースにリンゴとかミカンを擦って入れたりすることもあったりして」

 

田中 「焼肉屋さんのメニューの一つがジンギスカンなのね?」

島田 「当たり前のようにありますよね」

羽賀 「焼肉でしか食べたことが無いので鍋なんか使ったことない」

 

羽賀 「タレに漬けてないジンギスカンっていうものを食べたことがなかったですし、とにかくカルビ、タン、ハラミ、ジンギスカンっていう焼肉でしかなかったんです」

久本 「じゃあ1週間でジンギスカン食べる割合多いんだねきっと」

羽賀 「多いですね。逆に身近過ぎてそんなにジンギスカンが有名だっていう長野イコールジンギスカンだっていうイメージが私は無くて」

 

スタジオで『むさしや』のフォークラムのジンギスカンを実食。「おいしいです、すっごく」。

 

新潟県では笹の葉にあんこや惣菜などを包んだものが食べられている。

羽賀 「新潟は隣りの県なので親戚にも多いんです新潟出身の方々が。だから笹だんごをお土産にもらって食べたりしましたけど、カレーを入れるっていうのも結構笹もよもぎも全部和じゃないですか。和であんな素敵なマダム様が食べていらっしゃる中でカレーが入っててもいいんだって。そこにビックリしましたね」

『田中屋本店』つぶあん笹だんごを実食。「こんな柔らかいもの食べたことないです」。

 

羽賀朱音さんのブログ 5回目です!嬉しい!

f:id:samuraibomb:20200627112244j:plain

収録日は6月2日

 

羽賀朱音さんのブログ 秘密のケンミンショー

f:id:samuraibomb:20200627112329j:plain

f:id:samuraibomb:20200627112337j:plain

可愛かったー。長野県愛の溢れるコメントたくさんで良かったです(^_^)


石田亜佑美さん東スポインタビュー連載

www.tokyo-sports.co.jp

f:id:samuraibomb:20200710213725j:plain


鞘師里保さんワニブックスニュースクランチで連載開始


*岡村ほまれさん1stビジュアルフォトブック『Homare』特典DVDダイジェスト映像

https://www.youtube.com/watch?v=E_kycdO5Cgk

顔小さい+足長い+努力家+真面目=モーニング娘。の未来は明るい


清水佐紀さんからスタバカードをもらってテンション上がる須藤茉麻さん

須藤茉麻さんのブログ しみちゃん&まあちゃん

動画あり↑

f:id:samuraibomb:20200710215621j:plain

さすがキャプテン、茉麻さんの大好物を知っていて誕生日プレゼント。これでまた更にスタバ熱が高まったかも。約4か月間だけ二人は同い年。これからも仲良くね~(^^♪