ホンマでっか!?TV(フジテレビ 6月24日)

出演:工藤遥さん

まずは同じくゲストの伊藤健太郎さんと共に心理テストを受けた。

Q1. 自分のチャームポイントは? 

「声です」

 

Q2. 好きな異性のタイプは?

「お風呂掃除の時に月1回水垢とゴミカビ掃除してくれる人」

 

Q3. グッと来る異性の仕草は?

「上の向いた時の顎のフェイスラインがエラみたいな骨のところが好きです」

 

Q4. 嫌いな同性のタイプは?

「ひと口ちょうだいの加減が分からない人」

 

Q5. タイムマシンで戻れるなら何歳に戻る?」

「小学6年生」

 

Q6. 友人や仕事仲間のSNSをチェックしますか?

「結構します」

 

Q7. ゲームは勝負事は勝つまでやりますか?

「2~3回やって無理そうだったら諦めます」

 

Q8. 超能力を1つだけ使えるとしたらどんな能力がいい?

「テレビとか雑誌とかから物を取り出せる」

 

Q9. エゴサーチをしますか?

「すごくします」

 

Q10. 人生で一番恥ずかしかった思い出は?

「中学校3年生ぐらいの時に森羅万象っていう言葉が自分の中で大ブームで無駄に使ってたこと」

 

エゴサーチの話は、

さんま 「色んなこと書いてあるやんか」

工藤 「書いてあっても”工藤遥 かわいい”とか自分で入れて検索して気持ち良くなるで終わります」

 

タイムマシンの話は、

工藤 「小学校6年生の時にモーニング娘。ってアイドルグループに入りまして、当時凄く尖ってたんですよ。で、10年以上芸歴が違う先輩に向かって「連絡したんだけど連絡できなかった。工藤連絡先変えた?」って言われたのに対して「え?あっそうっすか。すんません」みたいな生意気な返しを」

さんま 「すいません変えてしまったんですっていうのを「あ、すんません」って言ったんだ」

工藤 「そんなのどうでもいいじゃないですか?」ぐらいノリで返してしまったりだとか、あとは同期ではあるんですけど5コ年上のメンバーに「名前なんだっけー?」みたいなのを結構公の場でやるとかそういう失礼な態度が多くて」

 

嫌いな同性のタイプの話は、

工藤 「女の子って結構ひと口ちょうだいだとかシェアすることって食事の時とか多いんですけど、数に限りがあるもの、大福とか饅頭とか一個のものを一個ちょうだいって言う子とかたまにいるんですよ。一個だからあげようがないじゃないですか。一個なんだから。私の一個なんだからあげられないからって、「いいよ」てあげてもひと口の加減を知らなかったり、カレーとかに入ってる具材で一個しかないものをわざわざ食べたりそういう子がちょっと得意じゃないですけどね」

この質問は”自分はそうはなりたくないと強く思っている自分”が分かる。

 

追加の質問で”他人があまり気づかないチャームポイントは?”に対し「私はよくしっかりしてるねとかっていう風に言って頂けるんですけど、その「しっかりしてるね」って言われてる自分がまんざらでもないっていうか。そういう風に人から言われてる自分が意外と好きだったりしてそこに寄っていってるのかなって思う時があります」。

専門家によるとこの部分をもっと出して行った方が他人からもっと好かれる点。

 

専門家によると工藤遥さんは”自分はオンリーワンなのを知ってほしいと思ってる人間”という分析結果。


鈴木愛理さんが宣伝会議「編集・ライター養成講座」新イメージキャラクターに

actresspress.com


横山玲奈さんがアルトサックスを演奏

横山玲奈さんのブログ 七夕

f:id:samuraibomb:20200708203600j:plain

https://www.youtube.com/watch?v=H8TkS0j593Y

こんな特技があったとは。モーニング娘。のコンサートで披露したら盛り上がること間違いなし。


*キラキラシチュー皿

www.elineupmall.com

f:id:samuraibomb:20200708205803j:plain

キラキラシチュー皿とは絶妙のネーミング。欲しい~~~(._.)