*ハロドリ。(テレビ東京 5月19日)

研修生の家での過ごし方特集。石栗奏美さんはうさぎのパペットを手に『ミステイク』(ハロプロ研修生ユニット)を歌った。歌上手い。このレベルでもまだデビューできないのがハロプロの層の厚さ。

平山遊季さんは『人生はSTEP!』(℃-ute)。

豫風瑠乃さんはリズム練習。西崎美空さんもリズム練習で「私はリズムを取ることが苦手なので必ず16ビートを刻めるようにする。そして裏(拍)を取れるようにしたいと思っているので裏を取れるように頑張ります。(※裏拍=音符と音符の間でリズムをとること)

広本瑠璃さんは縄跳び。二重跳びを連続30回。「こんな感じで毎日やって次の発表会でより良いパフォーマンスができるようにたくさん体力を付けたいと思います」。

植村葉純さんは和室で銭太鼓をパフォーマンス。

中山夏月姫さんはメイクを披露。自分で解説もしていた。

 

ここからは研修生メンバーのストレッチの模様を。

米村姫良々さんは180度開脚してストレッチ。体柔らかいねえ。

橋田歩果さんも。歩果ちゃんはNHKの朝の連ドラっぽい雰囲気。

江端妃咲さんはブリッジとY字バランス。

北原ももさんはバランスボールを使ったストレッチ。

村越彩菜さんもバランスボール。テレビを見ながら乗っているそうです。

 

為永幸音さん。「筋力トレーニングは腹直筋を鍛えていて、どんなに歌って踊っても浮かれない体を目指して頑張っています。あと私はあまりくびれがないので踊った時に遠くから見ても綺麗な体のラインが見えるように腹斜筋や腹横筋も集中的に鍛えています」。いつもしているストレッチを実演してくれた。直筆の練習メニュー表も公開。美は一日にしてならず。いつかデビューできるといいね。

 

小野田華凜さんと植村葉純さんは腹筋。

 

一岡伶奈さんが後輩にアドバイス。「私がハロプロ研修生の時に学んだことは”あきらめないこと”と、”自分らしさを大切に”っていうことです。当時周りの子達のスキルが本当に高くて選抜メンバーに選ばれなくて悔しい思いをたくさんしたんですけど、いっぱい練習をして選抜メンバーに選ばれた時はすごい嬉しかったのでその嬉しかった気持ちを今も忘れずに活動するようにしています」。

研修生発表会でデビューが発表されて泣き崩れた時の映像が流れた。何回見ても感動します。

 

山田苺さんがハマっていることはルービックキューブ。19秒15で全面揃えた。すげー!!

北原ももさんはギターとハーモニカを使って♪ハッピーバースデートゥーユ~

西村風凛さんの特技は野球。ピッチングフォームが綺麗で球速ありそう。素振りもいい音が聞こえてきました。

西﨑美空さんは手品を披露。

江端妃咲さんは綿菓子作り。

窪田七海さんは自分の部屋に置いてある大量の漫画を見せてくれた。漫画を読んで表現力を高めているんだとか。

橋田歩果さんは折り紙で作った作品の数々。

為永幸音さんは実力診断テストへの体力作りのために自分で料理をしているそうで、部屋で長野の郷土料理のニラ焼きや今までに作った料理の画像を公開。

小野田華凜さんはキウイヨーグルトスムージー作り。

豫風瑠乃さんの趣味はお菓子作り。

斉藤円香さんの趣味はディズニー映画を観ることと、ディズニーグッズを集めること。あとゲーム。座右の銘は”和顔愛顧”。最後に絵描き歌。

松原ユリヤさんは絵描き歌。

 

メンバーが自宅で撮った映像を繋いでハロプロの楽曲を歌った。

 

一岡伶奈さんが研修生時代の思い出を語った。「一時期研修生発表会ではハモリの曲をオーディションをして出演メンバーを決めるっていうのがあって、当時自分の声、歌に自信がなかったんですが、3曲私を選んで頂けて歌唱指導の先生に「いっちゃんは誰とでも合う綺麗な声を持ってるよ」っていう風に言って頂けたことがすごく大きくて、実際にパフォーマンスをしていく上でも自分の声、歌に自信が持てるようになりました。なかなか上手くいかないなとかどうしたらいいんだろうっていう時は一人で抱え込まずに先生方に直接訊きに行くことでアドバイスを頂けるので少し気持ちが楽になるんじゃないかなと思います。私も先生に訊きに行ってアドバイスを頂いて「あ、そうなんだ」って納得して凄く楽になったことがたくさんありました」「そして一番大切なのは今を楽しむことです。頑張ってください」

 

最後に炭酸の噴き出したコカコーラをストローで飲む米村さんの。「美味しいです。是非皆さんもやってみてください」。


*B.L.T. 7月号に石田亜佑美さん

B.L.T. web

f:id:samuraibomb:20200525203300j:plain

f:id:samuraibomb:20200525203310j:plain


上國料萌衣さんインタビュー

telling.asahi.com


船木結さんインタビュー

wanibooks-newscrunch.com


*山崎夢羽さんインタビュー

中日スポーツ

f:id:samuraibomb:20200525202734j:plain

青と白のドラゴンズカラーのコーディネート。可愛いから何を着ても似合っちゃうんですけどね(^_^)