*カレッジ・コスモス活動休止について

現メンバー6人が相次いでツイッターに思いを綴った。活動休止は本当に残念です。

 

私はハロプロファンだから最初はやはり山木梨沙さん目当てで曲を聴いたりMVを見るようになったけど、メンバーそれぞれのアイドル活動を始めることへの情熱や不安、様々な葛藤を知るようになってカレッジ・コスモス全体への興味が強まり、いつしかファンになっていました。 活動休止に至った理由は大人の事情もあるだろうし私達ファンは完璧には把握できません。またいつの日か舞台が整ったら新メンバーで再開して、これまでにリリースした曲をイベント等で歌い継いでいって頂ければと思います。

 

発表があってから、短い期間で活動が終わることについてSNSで嘲笑する声が見かけられて違和感。毎年大学を卒業するメンバーをグループからも卒業させ、新メンバーを入れて継続していくという当初の思惑通りにならなかったのは確かだけど、スタッフさんはよく頑張ってたしメンバーも学業との両立を苦労しながらも行なってて、あくまでも結果的に休止になったというだけで努力が足りなかったとかって話とはちょっと筋が違う気がします。メンバーが一生懸命やってた点は素直に評価するべきだと思います。

 

活動休止後は引退したりソロで芸能活動を継続したりとメンバーによって様々。もうイベントなどで直接応援する機会は無いけどこれからも陰ながら応援していきます。素敵なMVと曲に触れることができてカレッジ・コスモスのファンになって良かったなあと感じてます。


*美的 7月号に道重さゆみさん


牧野真莉愛さんがSecret Honeyの撮影

牧野真莉愛さんのブログ 『Secret Honey♡撮影(秘密)』

f:id:samuraibomb:20200522203048j:plain 


*13期が2ショットを撮ると

加賀楓さんのブログ もっとこう、、さ。

f:id:samuraibomb:20200522203058j:plain

f:id:samuraibomb:20200522203106j:plain

かえれなが2ショットを撮るとなぜかいつもこんな感じだけど、動画だと大はしゃぎしてる姿をよく見るから本当はすごく仲良し。末永くお幸せにって言いたくなっちゃいます(~_~)